• ベストアンサー

普通自動二輪の免許

yukatoburuの回答

回答No.10

私は20歳の時に中型免許を取りました。それまでは普通の原付しか乗ったことがありませんでした。 私の行った教習所では、女性は小型からという規則はありませんでしたよ。 私は人一倍運動神経が悪いのでみんなに心配されながらも無事卒業しました。 バイクの取りまわしはコツが分かれば大丈夫です。 倒れたバイクを起こす事は私はできませんでした。でも卒業できたんですよ。 卒検にそんな項目はないですからね。ちなみに私は1段階で3回オーバーしました。 これはクラッチの操作にてこずったからです。教習所でコケたのも一度や二度ではありません。簡単には乗りこなせないかもしれませんが、やる気があればなんとかなります。がんばってください。

kitty-girl
質問者

お礼

経験上のアドバイスはとてもお役に立ちました。 やっぱり教習場でこけることもあるんですね。 頑張って取得することに決めました。 有難うございました。