• ベストアンサー

セキュリティー警告 MS MSDTC User Allocate BO

ここ最近MS MSDTC User Allocate BOという中国からの攻撃アクセスが、頻繁にノートンのセキュリティー警告(危険度 高)として表示されます。 どういった原因で起こるものなのでしょうか? また、MS MSDTC User Allocate BOとはどういった意味なのでしょうか? お解りになる方がおられましたら良きアドバイスを、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.1

「MS MSDTC User Allocate BO」については不明ですが 中国のITサイバーテロ関係の情報として、警察庁から以下のような内容の情報が来ています。 警察庁 TCP1025番ポートに対するアクセスの増加について(12/9) http://www.cyberpolice.go.jp/important/2005/20051209_184920.html 推測ですが、これに関係する攻撃の可能性があります。修正プログラムの確認をすることを勧めます。

COROGNE
質問者

お礼

早速のご返答参考になりました。 複数のIPを使用し、様々な攻撃プログラムを用いて不特定多数のPCにアクセスしているのですね。。。 当方と同様な境遇に合われてる方が、居るのかと思うと少し安心しました。 今回の事もありOSを入れ直し(意味はありませんでしたが)修正プログラムもしたばかりなので問題ないと思います。 あとは、時間が解決するのを待つしかないのでしょうか・・・ この度は、大変ありがとうございました。