• ベストアンサー

こんな格好をしていてつけ爪ってOK?

こんばんわ 高2.女です 私は休みの日はカジュアルな格好をしています スカートはあまり好きじゃないのでジーパンを履いています フリフリの格好やピンクとかは好きじゃないです むしろカッコかわいい系で青系の色が好きです そんな私ですが最近、つけ爪してみたいと思うようになりました しかしこんな格好をしていてつけ爪は合うか心配です 自分で模様は書くつもりですが、雑誌などをみると 「ピンクのマニキュアにリボン模様」などと女の子っぽい感じの物が多いんです カジュアルな格好をしている人のするものでは無いのではと諦めかけています つけ爪をするならスカートなどフリフリ系の格好をしないといけないでしょうか? よろしくおねがいします

• namimo
  • お礼率82% (113/137)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rarirun
回答No.1

カッコかわいい系なら十分つけ爪OKだと思います。 爪は一つのキャンバスなのでいろんな絵を描きますし 水着のような(狭い面に強い色)デザインが多いですが 最初なのですから「ブルー系のシンプルなグラデ&柄ものは1本」から初めて 見られてはいかがでしょうか。 ただジーパンだとつけ爪を引っかけちゃったときにダメージが 大きいので使い慣れるまでは、ちょっと大変だと思います。 売られている物よりも少し短めからスタートが良いんじゃないかな。 クール系の色味でドットだけでも結構良いですよ。 でも、普段以上にクールに見られちゃうので かわいげを出したいときは爪だけでもほんわかフレンチがいいかも。

namimo
質問者

お礼

つけ爪OKですか!? すごい嬉しいです♪ ブルー系で作ってみようと思います ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.2

確かにピンクのキラキラ系のものって多いですけど、 かっこいい系のデザインも負けないくらいいっぱい ありますよ!!o(〃^▽^〃)o サロンでオーダーするなら質問者様のご要望に ぴったり添えるものをネイリストさんが作って くださると思います♪♪ 完成系として売っているネイルチップにも ブラックみたいなかっこいいものも多いですよ♪

namimo
質問者

お礼

完成ネイルは考えてませんでした(x_x;) カッコかわいいネイル探してみようと思います ありがとうございました