OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フリーメールの受信

  • 困ってます
  • 質問No.183290
  • 閲覧数38
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 60% (34/56)

現在、フリーメールを使用しているのですが
受信メールを会社とかでも見れるのでしょうか?
ちなみに会社ではアウトルックを使っています。

通常だと[ツール]→[アカウントの追加]とかでやると
サーバー名を入れなければなりませんよね。
フリーメールの場合どーしたらいいのかなと。
すいませんが、ご存知の方よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

Yahoo!Mail であれば、Outlook 等での利用が出来ます。
自分も利用していますが、便利です。

Yahoo!Mail トップページの右側に「POPアクセスと転送」という項目がありますから、そちらから「Yahoo!デリバリー」に登録します。DM が送られてきますが、現在は大した数ではありません。

詳しくは、下記URLを参照.

メールソフトでYahoo!メールを受信・送信する
  ↓
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/pop/pop-02.html

POP3メールサーバの設定方法を知りたい
  ↓
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/pop/pop-03.html

Microsoft Outlook 97、98、2000の場合
  ↓
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/pop/pop-05.html

Outlook Expressの場合
  ↓
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/pop/pop-06.html

うまく受信できない
  ↓
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/pop/pop-10.html

受信はできるが、送信できない
  ↓
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/pop/pop-11.html

その他、Yahoo!Mail のヘルプ参照.
お礼コメント
motuyo

お礼率 60% (34/56)

お礼が遅れて申し訳ありません。
親切丁寧な回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-21 11:33:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 30% (3/10)

フリーメールはgooのでしょうか? 私も使っていますが、あれは基本的に『ブラウザ』で見るメールです。 アウトルックとかメールソフトではみられません。 というよりも、ここにアクセスしているのであれば、フリーメールの ページから、ユーザー名とパスワードを入力すればいいんですよ♪ ですので、ネットが繋がる環境で、ブラウザソフト(インターネット エクスプローラやネットスケープです)があれば、ど ...続きを読む
フリーメールはgooのでしょうか?
私も使っていますが、あれは基本的に『ブラウザ』で見るメールです。
アウトルックとかメールソフトではみられません。

というよりも、ここにアクセスしているのであれば、フリーメールの
ページから、ユーザー名とパスワードを入力すればいいんですよ♪

ですので、ネットが繋がる環境で、ブラウザソフト(インターネット
エクスプローラやネットスケープです)があれば、どこからでもみら
れますよ。
補足コメント
motuyo

お礼率 60% (34/56)

早速の回答ありがとうございます。
フリーメールはyahooの使ってます。

確かにブラウザでユーザー名とパスワードを
入力すればいいだけなのは解ってるんですが…
アウトルックと、ブラウザで確認するのが
ちょっと面倒だなと思い、どっちも見れるかなと。
横着ものの考えでした、すいません(^^ゞ
回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-11 12:37:25

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

どこのフリーメールなんでしょうか? gooであったら、過去質問検索していただければ、 分かると思うのですが。 出来ません。 無理です。 ...続きを読む
どこのフリーメールなんでしょうか?
gooであったら、過去質問検索していただければ、
分かると思うのですが。

出来ません。
無理です。
お礼コメント
motuyo

お礼率 60% (34/56)

yahooです。
過去質問検索してみたんですが
そういった質問が見当たらなかったもので。
すいません。

やはり出来ませんかぁ…
なんか知人が、家のPCでは、そうしてると言ってたので
ホンマにできるんかいな?と思って質問しました。
たぶんカン違いしてるのかな?
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-11 12:44:55
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 34% (166/477)

YAHOOのメールは、転送することも出来るし、POPアクセスを利用すれば、アウトルックでも見られます。 YAHOO!MAILのPOPアクセスと転送をご覧下さい。あと、ヘルプを見れば、だいたいわかると思います。 ...続きを読む
YAHOOのメールは、転送することも出来るし、POPアクセスを利用すれば、アウトルックでも見られます。
YAHOO!MAILのPOPアクセスと転送をご覧下さい。あと、ヘルプを見れば、だいたいわかると思います。
補足コメント
motuyo

お礼率 60% (34/56)

お礼が遅れて申し訳ありません。
回答ありがとうございました。
yahooのヘルプとか注意して見ずに
安易に質問してしまって恥ずかしいです(^^ゞ
投稿日時 - 2001-12-21 11:34:10
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

フリーメールにもプロバイダーのメール(POP3)のように OE 等メールソフトを利用するタイプと、IE 等を利用して Web 上で利用するタイプ、及び、両方に対応しているタイプがあります。  POP対応フリーソフト   YAHOO!Mail:http://mail.yahoo.co.jp/   freemail :http://www.freemail.ne.jp/ 等.  「hotma ...続きを読む
フリーメールにもプロバイダーのメール(POP3)のように OE 等メールソフトを利用するタイプと、IE 等を利用して Web 上で利用するタイプ、及び、両方に対応しているタイプがあります。

 POP対応フリーソフト
  YAHOO!Mail:http://mail.yahoo.co.jp/
  freemail :http://www.freemail.ne.jp/ 等.

 「hotmailと普通のメールの違いについて」参照.
  ↓
 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=150030

POP対応フリーメールであれば、Outlook Express/Outlook 等のアカウント設定で利用可能ですが、
POP3 に対応していない Web 専用のフリーメールの場合、アカウントの設定以前に Outlook Express/Outlook 等には対応していません。
(例外:MSN Hotmail は Outlook Express/Outlook2002 で利用可能)
したがって、IE を利用するか、Web Mail 対応のメールソフトを利用しなければなりません。

自分も使用していますが、「Jupter II」というメールソフトが一般的な Web Mail に対応しています。また、同じ作者の「Jupiter 5 Deluxe Edition Beta」の利用で、Outlook Express/Outlook 等の普通のメールソフトで Web Mail を利用することが出来ます。

Jupiter II
  ↓
http://hp.vector.co.jp/authors/VA015579/jupiter/jupiter.htm

Jupiter 5 Deluxe Edition Beta 6
  ↓
http://hp.vector.co.jp/authors/VA015579/jp5.htm
お礼コメント
motuyo

お礼率 60% (34/56)

お礼が遅れて申し訳ありません。
親切丁寧な回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-21 11:33:50
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ