• ベストアンサー

複数の Mozilla 系ブラウザの共存

Netscape・Firefox といった Mozilla 系のブラウザは,複数のバージョンを共存させて使用できるでしょうか。可能ならば,その設定方法をご教示ください。  確か,Netscape 6 と 7 は特殊な設定が必要だったと記憶していて(どこかのウェブページにあったのですが,見つかりません,ご存じの方がいらっしゃったらこの「Netscape 6・7 を共存させる設定」のページもご教示願えますか),そのことからその後の Mozilla 系ブラウザでは共存ができるようになっているかどうか,お尋ねするところです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hime_mama
回答No.1

インストール先のフォルダを別にすれば共存できますよ。 私のPCでは、NN7.1、NN7.2、FireFox1.5が共存しています。

elttac
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。  複数のバージョンがインストールされていると,「ユーザプロファイル」が衝突して,新しいほうを起動すると古いほうが二度と起動しなくなる,という文言を見た記憶があるのですが,そのような事態は起こっていませんでしょうか。  この点に関して注意すべき点がありましたら追記してくださいますか。特に問題はない,というのであれば,そのままで結構です。  1 週間お待ちします。追記がございませんようでしたら,共存は問題ないと判断して締め切らせていただきます。

その他の回答 (1)

• hime_mama
回答No.2

>複数のバージョンがインストールされていると,「ユーザプロファイル」が衝突して,新しいほうを起動すると古いほうが二度と起動しなくなる, そのようなこともありません。 インストール先ごとにプロファイルも作成されています。 FireFoxを開きながら、7.1を開閉、7.2を開閉可能です。

elttac
質問者

お礼

追記ありがとうございます。  特に設定なく共存できるとのことで,安心して導入できます。  2 度のご回答,お手数をおかけしました。