• ベストアンサー

「鋼の錬金術師」の作者について

ハガレンのファンなんですが先日、作者が女性であることを知りました。それで作者が写ってるという第49回小学館漫画賞授賞式の画像を一目見ようと思ったのですが見つからず困ってます。知ってる方がいればリンク先を教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coo1111
  • ベストアンサー率30% (72/233)
回答No.1

左から  山田貴敏  『Dr.コトー診療所』 篠塚ひろむ 『ミルモでポン!』 荒川弘   『鋼の錬金術師』 中原アヤ  『ラブ★コン』 橋口たかし 『焼きたて!!ジャぱん』 らしいです。

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/img/user/84/54/5188454/27.jpg
yamataku
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • norK
  • ベストアンサー率23% (46/192)
回答No.2

Googleのイメージ検索で「荒川 弘」と入力、2ページ目の検索結果の一番上の段にのってます。真ん中の黒い服の方ですよ。

参考URL:
http://images.google.co.jp/images?q=%E8%8D%92%E5%B7%9D%E3%80%80%E5%BC%98&svnum=10&hl=ja&lr=&start=20&sa=N
yamataku
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 鋼の錬金術師の作者は女性!?

    鋼の錬金術師の掲示板に「鋼の錬金術師の作者は女性」というかきこみがあったのですが、それは本当なんでしょうか。 その掲示板では否定する人はまったくいなかったので本当なのかなぁと思ったのですが女性があんな男の人みたいなことを漫画で簡単に言えるのか?と感じるのですが本当はどうなっているのでしょうか。

  • イラストの作者の名前が知りたい

    リンク先のイラストを描いた作者の名前を教えてもらいたいです。 http://members.at.infoseek.co.jp/locke/img/who.jpg わかっている情報ですが、作者はプロの漫画家・イラストレーターさんで、現在はジュブナイル系小説の挿絵の仕事を主になさっているようです。 この画像は知人からもらったのですが、現在は連絡がとれなくなってしまい、その人から聞くことができなくなってしまいました。 絵柄がけっこう気にいっているので、この方の作品があれば買いたいと思っています。

  • 鋼の錬金術師

    今までコミックス派だったのですが今月から雑誌を買うことにしました。 11巻から今月号までの話が分からず上手くついていけません。 どなたか11巻から今月までどのような動きがあったか詳細教えて下さい。

  • 鋼の錬金術師

    ずばり、 初めて見るなら漫画からをお勧めしますか? アニメをお勧めしますか? どちらがスキですか? 面白いと聞いたのでぜひ見てみたいと思いまして、悩んでます!

  • 鋼の錬金術師・・・とは・・・?

    「オススメの漫画は?」とか…皆さんもこの[教えて!goo]で解決しているようですが…調べるのが面倒なので、詳しい方にまた(2)聞きます。ォーッシ!飽きずについて来いよ!お前ら! そんで、ハガレン中毒者様もお答え下さいね。 本題~。 鋼の錬金術師(以下から「ハガレン」)は全く読んだコトがありません…Uu そんで、この頃読みたい(読んでみたい)と思ってネットサーフィンしていたんですが…漫画の試し読みサイトて存在しないノね…(J系の漫画は結構存在するのだガ…) 立ち読みに行くのは…今日は日曜だし…ゆっくり寝たいし… ってコトで…ハガレン中毒者様、詳しい方に 「ハガレンは面白いのか!?」 を聞きたいです。 まぁ…中毒者が「面白く無い…」とは言わないと思いますけど…何処らへんがオススメか・とか、悪いか・とか。ネタバレ無しで詳しく教えて頂きたい! 漫画に詳しい方は…ハガレンを読んだ(見た)評価などをお聞かせ下さい。 追記~。(ついて来てるヵ?もう少しで終わりだ!) 「アニメ版」と「原作」がありますが… やはりオススメは原作の方なんでしょうヵ…? 「原作」⇒「アニメ版」が普通の流れなんですが… 原作(漫画)の方は、絵が雑(←予想であります!ハガレン初心者は決して真実と飲み込まぬよう…)なのかなーとか…も、思っちゃったり…。 つーか、(ハガレンは)何も分からないんで…まぁ、出来れば詳しい解説などを頂ければ嬉しいスねェ。 ふー…お疲れサン。あ、できたら書き込んでってね! ナに…?読むのに疲れた…?あぁ…本当に申し訳無い…Uu

  • 鋼の錬金術師

    最近、鋼の錬金術師のアニメの第1話を見たのですがエドが母親を練成するときに失ったのって左腕と左足じゃありませんか?でも、オートメイルになっているのは右腕と左足なのは何故なんでしょうか?ご存知の方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 鋼の錬金術師で・・!!!

    アニメで,なんでショウ・タッカーが生きているのか教えてください!!原作と全然違う進み方なのでついていけません!!

  • 「鋼の錬金術師」

    一巻から四巻まで消費税込みでいくらか、持ってる方がいたら教えてください。ついでに、アニメが十月の何日、何時から(どのチャンネルで)始まるのかも教えていただければうれしいです。

  • 鋼の錬金術師で…

    第49話「扉の向こうへ」の中で、ダンテ(ライラ)がエドがロゼの事を好きだと言っていたのですが、そうなのですか?? アニメを飛ばし飛ばし見ているので、いまいちわかりません。 その好きというのが、友情なのか恋なのかってのを知っている方、教えてください。

  • 8/28の鋼の錬金術師

    前半を見逃してしまいました… 内容を教えてください!