• ベストアンサー

ダイアモンドピンクって何でしたっけ?

こんばんは。 矢沢あい先生の「天使なんかじゃない」の 6巻あたりに、主人公ミドリが驚くというシーンがあります。 で、そこがギャグで顔がカエルでかかれており、 次のコマで 「思わずカエルになっちゃった  ダイアモンドピンクのエディのよう」 といっているのですがなんのことかわかりますか? なにぶん古い作中でのことですので 検索してもヒットせず・・・ アニメ化何かだったと思うのですが。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dix
  • ベストアンサー率52% (47/90)
回答No.1

はじめまして。 漫画のことは知らないのですが、検索したら出てきたのでお知らせします。 英知の男(エディ)と旅をする…とあるのでコレのことだと思うのですが、 違っていたらごめんなさい。 参考になれば良いのですが…。

参考URL:
http://www.bekkoame.ne.jp/~neruofu/syosai/dyyapink.htm
migu01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たぶんこれのことだと思います! もう古い作品ですね。 助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 矢沢あいさんの ”天使なんかじゃない”について

    私は、友達から矢沢あいさんの漫画で”NANA”を借りてハマリ、今更のように天使なんかじゃないを買って感動・・・・・!!でも 買うときに悩んだんです。 完全版で全4巻でているんですけど、あれは内容が違うんでしょうか?”完全版” という言葉が気になって。もし、内容が違うなら購入したいんですけど。知っていたら教えて下さい。

  • チューリップのピンクダイヤモンド

    今の時期からチューリップを植えたいと思ったら、鉢植え(を買ってきて地植え)しかありませんか? ずっと両親が、実家の庭に球根でチューリップを植えていたのですが、赤白黄色などで、 ピンク系はなかったように思います。 先日、園芸店でピンクダイヤモンドという品種の、可愛いチューリップの鉢植えを見つけました。 買ってはいないのですが、これは今からでは鉢植えを買ってきて地植えにするしかないのか、 球根の状態でも販売されていて、もっと早い時期であれば、球根を植えれば、 簡単に春に花が楽しめたのか、など教えてください。 http://home.att.ne.jp/delta/hananoki/arrange-47.htm http://www.rose.ne.jp/~mamitti/tulipa-05-26.htm また、2番目のリンクを読んで思ったのですが、その年の気候や土壌などの要因で、 色が変わったりするものなのですか?

  • チューリップのピンクダイヤモンド

    チューリップのピンクダイヤモンド チューリップのピンクダイヤモンドの「鉢植え」を探しています。 知り合いへのプレゼントとして、1月17日(日)着で購入したいのですが、 どこか販売されているお店をご存じないですか? 予算は送料を除いて4000円程度です。 楽天などでも探してみましたが、花束はありますが、 鉢植えの形で販売されているお店が無く困っています。 毎年この時期にプレゼントで送っていて、今年も大丈夫と 思っていたのですが、今年はなぜか無く、過去に利用したお店でも駄目でした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 私が好きそうな漫画を教えて下さい

    少女・少年問わず、とにかく漫画が大好きです。 オススメ漫画があれば教えてください。 基本的に有名な漫画が多いのですが・・・ 今現在持っている漫画 ~少年まんが~ 名探偵コナン はじめの一歩 金田一少年の事件簿 探偵学園Q 頭文字D スラムダンク バカボンド リアル シティーハンター キャッツアイ エンジェルハート マキバオー 太陽のマキバオー 美味しんぼ ~少女マンガ~ NANA 天使なんかじゃない ご近所物語 パラダイスキス (矢沢あい作品はすべて読破) 有閑倶楽部 プライド 女友達 (一条ゆかり作品も結構読んだ) 動物のお医者さん おたんこナース ざ・チェンジ なんて素敵にジャパネスク(人妻編も持ってます) あなたがパラダイス ZIG☆ZAG(なかじ有紀作品も結構読んだ) P.A. 天よりも星よりも 花よりも花の如く NATURAL ALEXANDRITE(成田美名子作品全般は読んだ)など 読んだ事のあるものを入れればもっとありますが・・・・ 稲中卓球部や、かってに改蔵などのくだらないギャグ系のも好きです。 小学生向けのような漫画は、ちょっと苦手です。 簡単なあらすじや背景など付け加えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 「ピンクダイヤモンド」をフランス語で

    フランス語がまったくわからないので、フランス語がわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 ★ピンクダイヤモンド ★◯◯(人の名前)の工房 ★心を込めて ★大切なものたち ★ときめく物 ★出会い よろしくお願いいたします。

  • 昔読んだBL本を探しています

    昔、友達から借りて読んだBL本のタイトル名、著者名を失念してしまい今もわからないままです…X( どなたかわかる方がいたら、回答お願いします! * 読みきりで、一巻完結。(短編集ではありませんでした) 全体的にピンク色の表紙でした。 ギャグが多い作品だったと思います。 絵は可愛い、今時な感じの絵でした。 ストーリーは、うろ覚えなのですが 男子校に女の子みたいな顔の男の子が転入。その転入生におつきみたいな人もいました。 転入生が他の生徒にジロジロ見られ、 「拝願料とるぞコラ」と言うような台詞がありました。 主人公は黒髪、転入生は茶色(だったと思います)、おつきの人は銀髪でした。 屋上で、おつきの人が刀?を振るう、または、出すシーンがありました。 最終的に黒髪と転入生が結ばれました。銀髪の人も誰かと結ばれたような記憶があります。 あと、保険医の先生(天然パーマの黒髪)がいました。 これはかなりのうろ覚えなのですが、著者名に「和」と 入っていたような…でも、本当に不確かなのでわかりません; もしわかりましたら、回答お願いします。

  • 天然ピンクダイヤモンド以外に色のついたダイヤモンドは何色がありますか?

    天然ピンクダイヤモンド以外に色のついたダイヤモンドは何色がありますか? そして、何色が一番高価ですか? 宜しくお願いします。

  • ダイヤモンドなのかダイアモンドなのか・・・

    先日、ダイヤがついたアクセサリーを購入し、その鑑定書を見ると「ダイアモンド」と表記されていました。 今までずっとダイヤモンドだと思っていましたが、ダイアモンドが正式な呼び名なのでしょうか? ふとした疑問ですが、まわりの誰も知りませんでしたので質問します。 宜しくお願い致します。

  • ダイヤモンド or ダイアモンド のどっちですか?

    お世話になります。このOKWaveでは、個人の意見も拝見できて勉強になります。 さて、ダイヤモンド(diamond)のつづりの中には y が入っていませんが、ダイ ヤ モンドです。ネイティブな英語発音でも ダイヤモンド ですか?それとも、ダイアモンドですか? (表記がカタカナ英語で、ネイティブもあったもんではありませんが、そこんとこはご指導よろしくお願いします。) 同様に、ロシア or ロシヤのどっち? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%82%A2 (以下、引用です) 日本語表記は、ロシア連邦。通称、ロシア。以前はよりロシア語名に近いロシヤと書かれることが少なくなかったが、1980年代頃からギリシャ語風の(つまり他のヨーロッパ諸国の名称に合わせた)ロシアという表記が完全に主流となった。現代日本語の漢字表記は露西亜で、略称は露[2]。徳川時代ではをろしやとも呼ばれた。これは、中国語の「俄羅斯」及びモンゴル語のОросに近い呼び名である。日本の徳川時代から帝国時代にかけては魯西亜という表記が主流で、1855年に徳川幕府とロシア帝国の間で初めて結ばれた条約は「日本国魯西亜国通好条約」という名称になった。

  • ダイヤモンド!!

    4月22日に70歳の誕生日を迎えるお母さんに誕生石のダイヤモンドをちょっと無理して買っちゃうことにしました。あまり予算がないのでオークションなどで見ていたところ鑑定書は付けられないが鑑別所なら付けられるといわれました。どう違うのでしょう?? あと、プレゼントで渡すときこういった鑑定書と鑑別所は 付けたほうが良いのでしょうか??教えてください。

DCP-J567Nフチなし印刷ができない
このQ&Aのポイント
  • DCP-J567Nのフチなし印刷ができない理由と解決策を解説します。
  • DCP-J567Nの印刷設定でフチなしにチェックを入れても印刷がうまくいかない問題について考察します。
  • Wordで作成した文書をDCP-J567Nで印刷する際にフチなしにならない原因と対処方法について詳しく説明します。
回答を見る