• 締切済み

「家族風呂」について

彼氏と「日帰り入浴」で温泉に行きたいと思うんですが、その際に「家族風呂」を使いたいと考えています。 その旅館は、日帰り入浴でも家族風呂が使えるようです。「家族風呂」ってカップルで使っても大丈夫なのでしょうか?

みんなの回答

  • 236735
  • ベストアンサー率33% (372/1109)
回答No.3

家族風呂というかいわゆる「貸切風呂」ならならカップルだろうと関係ないと思います。旅館側から入る人数は聞かれてもカップルか否かは普通聞かれないでしょうし、聞かれなければこちらから言うこともないでしょう。むしろその人数が2人だとダメと言われるかもしれませんね。この辺は旅館によってまちまち(料金も変わってくることも)ですから直接旅館に聞いたほうがいいでしょう。

awo110
質問者

お礼

人数ですか~。一度旅館に問い合わせてみようと思います。ありがとうございました!

  • macchan2
  • ベストアンサー率18% (79/426)
回答No.2

1の方の言われるとおりです。全く問題なく入浴できます。楽しんできてください。 できたら、露天の家族風呂などあれば最高ですよ。

awo110
質問者

お礼

露天はいいですね~ ありがとうございました!

noname#26959
noname#26959
回答No.1

大丈夫ですよ。空きがあれば心良く使わせていただけると思います。 夫婦であるかなんて、確認しませんから(笑)

awo110
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • カップルで行ける日帰り可貸切風呂のある温泉旅館

    カップルで行ける日帰り可貸切風呂のある温泉旅館をどなたかごぞんじではないですか?神奈川県内でおねがいします。 できれば厚木周辺で。 夏に遠距離恋愛中の彼氏が私に会いにきてくれます。 彼は外国人なので、ぜひ温泉につれていって一緒に入りたいのですが、 貸切風呂と言っても、家族風呂とかかれていたり、果たしてカップルで入れるのかどうかがわかりません。現にカップルお断りというところもありました。どなたいいところを知っていたら教えていただきたいです。よろしくおねがいしまし。

  • 石川県内で家族風呂に入りたい

    23~25日の連休に金沢へ旅行に行く予定です。家族風呂を探しています。どなたかご存知の方、家族風呂がある温泉を教えてください。(宿ではなく、日帰り入浴です) また、 「金城温泉」には家族風呂があるようですが、利用したことがある方、感想を聞かせてください。結構混んでいるのでしょうか?電話で家族風呂の予約なんてできるのでしょうか?その他様子を知りたいです。

  • 愛知県か岐阜県南で日帰り家族風呂

    愛知県か岐阜県の南で、日帰り温泉で家族風呂がある施設を知りませんか。 ただ、日帰り温泉は、温泉旅館の昼食パックのような高価なツアーではなく、 お風呂だけ入れるものでお願いします。 また温泉は、人工温泉ではなく、自然温泉の施設を探しています。 子どもがまだ幼いため、スーパー銭湯のようなお風呂は難しく、 温泉の家族風呂を探したところ、見つけられませんでした。よろしくお願いします。 希望の条件を整理すると 1 愛知県か岐阜県の南か三重県の愛知県寄り 2 自然温泉のお風呂 3 家族風呂 4 温泉旅館の昼食日帰りパックではなく、温泉のみ。 おしえて下さい。

  • 箱根温泉郷で日帰り入浴、家族風呂あるところ探していますが、ご存知ありま

    箱根温泉郷で日帰り入浴、家族風呂あるところ探していますが、ご存知ありませんか?

  • 宮崎で家族風呂・・・

    こんばんは。 今度、彼氏と温泉日帰りデートを計画中なのですが 宮崎内で、家族風呂または二人で一緒に入れるお風呂が ある温泉を探しています。 もし、何か情報等、ご存知の方がいらっしゃいましたら、 ぜひ教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 鉄輪温泉郷

    鉄輪温泉郷で 日帰り入浴で露天風呂がついた貸し切り家族風呂が利用できる旅館を教えて下さい。

  • 大阪 家族風呂 条例

    https://okwave.jp/qa/q3097779.html http://www.syofuen.co.jp/kazoku.htm というように未婚カップルは家族風呂の利用が出来ないようになっています。 http://www.syofuen.co.jp/kazoku.htmでは夫婦の証明が必要、となっていますが、これはどの温泉や旅館等でも同様に身分証明が必要なのでしょうか? 大昔に一度だけ家族風呂を利用したことがあるのですが、その風呂は男女別の脱衣場からそれぞれの大浴場を経由して家族風呂へ行くような経路だったのですが、どこでもそういう感じなのでしょうか?

  • 家族風呂月の旅館

    彼と温泉旅行計画中です。どうせなら一緒にお風呂に入りたいので、家族風呂付きの旅館を探しています。大阪からそんなに遠くなくてオススメの旅館はありませんか?

  • 和歌山県で家族風呂・混浴温泉のおすすめ教えてください

    皆さんこんばんは。 今月の連休に彼とドライブに出掛ける予定なのですが、日帰りで入浴できる温泉に行こうと思っています。 別々に入るよりは一緒に温泉を楽しみたいので家族風呂か混浴風呂を探しています。 ネットでこのサイトも含め色々と検索したのですがなかなかこれというところがみつかりませんでした。 やっぱり奈良や京都まで行かないとないのでしょうか…。 ちなみに白浜の崎の湯がいいなぁと思ったのですが、男女別のようでした。 どなたか和歌山県内にある家族風呂か混浴風呂のあるおすすめの温泉を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 関西の良い温泉で家族風呂のある温泉を探しています

    温泉に行きたいのですが、家族風呂のある場所がいいです。前回は塩田温泉の上山旅館に行き、家族野天風呂がよかったです。他にそのような良い温泉があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう