• 締切済み

Mac版のGoogle Earth

どこかのホームページでmac版のGoogle Earthがあったので早速ダウンロードしました。でもダウンロードしたまではいいのですが、なぜかアイコンがDock内でジャンプしたまま起動できません。どうしたらいいですか?

  • Mac
  • 回答数4
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • bobzo
  • ベストアンサー率33% (38/114)
回答No.4

下記のサイトからもDL出来るようです。 私はDLしてちゃんと動きました。 『MacOSXの新着アプリテスト記録とトラブルシューティング』 http://www.geocities.jp/nmuta2003/index.html 上記サイトの『2005年12月前半』と『BBS』でGoogle Earthの ことがUPされているので見てみては

参考URL:
http://s38.yousendit.com/d.aspx?id=01H260IZ43WTZ3OTEBSWPXG48L
itotaku
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 どうやらソフトではなくmac本体がおかしかったみたいです。osの再インストールをした後に起動してみるとちゃんと起動しました。皆さん情報ありがとうございます。

  • bahoo
  • ベストアンサー率41% (299/714)
回答No.3

私も一応動きましたが、これWinでベータなソフトのさらにベータ、つまりα版といってもいいものなので、まだまだです。 起動に時間かかりました。 日本語入れても一応動きますが、検索結果が???とか文字化けしますし。 正式リリースを待った方がいいと思います。そんなに急ぐ必要もないですし、このα版がどっから漏れたものかも定かじゃないですし。

itotaku
質問者

お礼

あなたも動いたのですか。すごいですね。なぜ僕のだけ動かないんだ。確かな情報ありがとうございます。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

もしかしたら参考URLの床からダウンロードした物かな? やはりベータ版ですね。 ちなみにうちでは動きました。起動には割と時間がかかりましたが。 OSは10.4以上を使っていますか?そうじゃない動きませんので。

参考URL:
http://www.macupdate.com/info.php/id/20124
itotaku
質問者

お礼

思い出しました。確かにこのページからダウンロードしました。OSは10.4以上ですがなぜか動きません。やはりDock内でジャンプしたまま応答しなくなってしまいます。動いたのはすごいですね。なにが行けないのでしょうか?

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

つい先日OS X版のGoogle Earthの開発を始めたと報じられたばかりですのでまだでていないと思いますが。本当にMac版のGoogle Earthですか? もし今あるとしたら正式リリース前の物がどこかで流れた物の可能性があるのでまともに動かなくてもおかしくありません。

参考URL:
http://www.appleinsider.com/article.php?id=1408
itotaku
質問者

お礼

Google EarthのMac版はまだ開発を始めたばかりなんですね。確かに、Google EarthのダウンロードページにはMac版はありませんでした。情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • グーグルアース5について

    グーグルアース5(最新版)をダウンロードしたつもりなのですが、起動できません。 ホームページからダウンロードをクリックしたらグーグルアップデーターが表示されてダウンロードとインストールが「完了しました」となりました。その後「起動する」をクリックしましたが「スタートアップヒント」が出てきて、ずっと砂時計状態になってそこから開けません。 なぜなんでしょうか?動作環境が悪いのでしょうか? メモリは256MBですが、E-BOOSTERを使ってメモリを増やしています。 どうか教えてください!

  • グーグルアース

    グーグルアースのインストールに成功しましたが、デスクトップに出てくるグーグルアースのアプリケーションのアイコンと、インストールする時にダウンロードしたアイコン(箱に地球が入っている)が出てくるのですが、この箱に入ったアイコンの方は削除しても構わないのですか?初歩的だと思いますがよろしくおねがいします。

  • Google Earthが使えない。

    Google Earthを友達の勧めで無料版をダウンロードしたのですが使えません。起動はするのですが、最終段階で、 「Loading myplaces.kml, including enable overlays」と出て、そのままフリーズして動きません。 もし、この問題の解決方法を知っていましたら教えてください。

  • グーグルアース日本語版がわかりません

    グーグルアースをダウンロードしたいのですが、日本語版のページというものがあるのでしょうか? グーグルアースのページに行っても、全て英語でわかりません。 どうしたら日本語版をダウンロードできるのですか? いろいろ見ましたがよくわかりませんでした。 とても初歩的な質問で大変恐縮ですが、どうかお願いします…

  • グーグルアースについて

    グーグルアース4,3をダウンロードしたのですが、 グーグルアースを起動しても応答なしになってしまい 見ることができません。 パソコンはXPです。 どうしたら見ることができるようになるでしょうか。

  • google earthダウンロードして・・

    マックブックを使っています。 今日、google earthをダウンロードしました。無事ダウンロード出来たようです。 デスクトップのドック内にはgoogle earthの青くて丸いアイコンがあります。ドックの外には同じくgoogle earthに関係するアイコン(フロッピーディスク?のような絵)があります。このアイコンは邪魔かなと思い右クリックして“google earthの取り出し”を選ぶと消えます。しかし、google earthを使おうとドック内の丸いアイコンをクリックするとまたそのアイコンが現れます。 そしてgoogle earthを終了してもそのアイコンは再び現れたままです。 このアイコンはどうすればいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • グーグルアース

    グーグルアースの日本語版ダウンロードの仕方を教えてください

  • グーグルアース

    一年前ぐらいにダウンロードしたグーグルアースを起動したところ、『Google earth;推奨のアップデート』というものが『今日のヒント』というものの裏に出てきます。 今日のヒントを消すためにばつマークをクリックするのですが押せません。グーグルアースも同様です。またGoogle earth;~を前に出すことも出来ません。またパソコンを終了しようとしてもグーグルアースが起動しているため終了も出来ません。どうすればいいでしょうか?

  • Google Earthの件

    以前迄はGoogle Earthを普段ど使用したけど・・・急利用できなくなりまた・・Googleダウンロードして・・Earthのアイコンをクリックしても Google Earthのサーバーに接続できません・・インターネットに接続事を確認しアプリケーション再起動してください・・・エラーコードc00a0194と出ます・・どなたか利用方法を教えて下さい・・ ウインドーズ8.1 ブラウザーはクロームです・・宜しくお願い致します

  • グーグルアースについて

    グーグルアースはウィンドウズMeでは使えないのでしょうか? ダウンロードはしたのですが起動しません。 よろしくお願いします。