• ベストアンサー

ヨーロッパの2月下旬の道路事情。

hiruhiruの回答

• hiruhiru
回答No.1

だいたいその時期(大学の春休み)にヨーロッパを回ったことがありますが、寒いわりに雪は降りません。 でも、夜露で凍結はするので、山間部ではスタッドレスタイヤは必要だと思います。 それよりも、左ハンドル右側通行で、運転した経験がどのくらいありますか? 私は最初の1カ月は(アメリカ)ほんとに怖い思いをしました。駐車場に入るところで錯覚したり、つまらないミスがあります。 ロマンチック街道の町に入るには、けっこう細い道もあります。街中は、でこぼこの石畳です。 都市間のアウトバーンは、速度制限なしだし。。。道路標識も、日本とは違うので、覚えていったほうがいいですね。 私なら、人をはねて一生を棒に振る危険を冒したいとは思いませんが。。。 よけいなことを言って、ごめんなさい。m(__)m

kiioujio
質問者

お礼

ありがとうございます。 左ハンドル右車線の経験はあります。 雪とかはあまり無いんですね。少し安心しました。 凍結は昼間でも凍ってますか?