• ベストアンサー

音羽幼女殺害事件

1999年11月に起こった「音羽幼女殺害事件」に ついて思うことがあればお寄せください。 どんなことでも結構です。

noname#20618
noname#20618

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

↓のページを読んで、なるほどと思いました。 殺してしまった母親は「世間」に苦しめられていたのだな、と・・・。

参考URL:
http://kyushu.yomiuri.co.jp/magazine/jidai/0307/ji_307_030705.htm
noname#20618
質問者

お礼

ありがとうございました。 世間に苦しめられたってなるほど。 世間がなければ殺人にまではいたらなかったかも しれないというところ考えさせられますね。

関連するQ&A

  • 殺人事件と殺害事件

    くだらない質問で申し訳ありません。 ニュースを見ていると、○○殺人事件とか殺害事件とかありますけど、そもそも殺人事件と殺害事件の差ってなんなんでしょう? 勝手に名前を付けているだけ?

  • 自転車に子供を乗せての移動手段。

    昔、東京で音羽殺人事件という幼女を殺害する事件がありました。 そのとき何かの記述で 『加害者の母親が子供を自転車の前・後ろに2人乗せて走る姿は 音羽通りでは浮いていた。』ということがあったのを妙に記憶に残ってます。 東京では、自転車に子供を乗せての移動手段はあまりとらないのでしょうか? それとも、文京区音羽だけのことでしょうか? か、もしくは東京に限らず高級住宅地全般がそうなのでしょうか? もちろん、わたしの住んでる地域では 自転車に子供を乗せたママがばんばん通ってます。(^-^)

  • 殺人事件と殺害事件

    ニュースを見ていて思ったのですが、 「殺人」事件と「殺害」事件の違いはどこにあるのでしょうか? 新聞などでは、どのように使い分けているのか、 ご存じの方、教えて下さい。

  • 足利事件との共通性

    千葉県で起きた幼女誘拐殺人事件ですが、足利事件及び北関東幼女連続殺害事件 との共通性はないのだろうか?。 犯行に車を使ったこと。 河川敷に遺体を放置したこと。 衣服やカバン、ランドセルなどを投げ捨てたこと。 など共通することが多いです。 では、なぜまた犯行を始めたのか。に掛かってきますが、おそらく日本以外の 場所にいた。考えられないだろうか。 特に外国に長くいたら、ベトナム国籍の幼女を狙ったことも頷けます。 どう思いますか。 ちなみにリンちゃんの霊体は、まだ遺体発見場所か殺害現場にあると思います。 とても弱い霊気ですので、かすかな振動も捉えなくてはならないです。 難しいです。

  • 別れさせ屋の殺害事件

    別れさせ屋の殺害事件 昨年元別れさせ屋の工作員だった人物が、元ターゲットだった女性(五十畑里恵)をトラブルの末に殺害したという事件をテレビでみました。 ネットでいろいろ調べてみましたが、そこまで詳しい経緯が分かりませんでした。 というよりもそもそも「別れさせ屋」というのは、探偵のように合法の商売なんでしょうか? 犯人は仕事を辞めてからも別れさせた後の被害者と継続して交際していたところに元の勤務していた会社の人間からすべてを暴露されたと聞きましたが、それはやはり業務上違反だったからなんでしょうか?

  • 幼女声の出し方

    こんにちは。私は中学三年生の女子です。 題名の通り、幼女声の出し方についての質問です。 声優の金田朋子さんのような幼女声に憧れています。 彼女のような幼女声を出すためにはどうすれば良いですか? また、幼女声を出すコツなどはありますか? よろしければ、ご回答宜しくお願いします。

  • 数年前の殺害事件なんですが

    数年前の殺害事件なんですが 数年前にあった殺人事件で、内容は覚えているんですが、どうしても名前が思い出せないのがあります。 小さな子ども2人が殺害された事件で、片方は他人の子ども(男児)、もう片方は犯人の子ども(女児)で、結局女児の母親が犯人という事件です。 最初母親はテレビなどのメディアに向かって「私は違う」的なことをいってたように思います。 これだけ覚えてて、犯人の名前は事件の名前を思い出せません。 どなたか分かる方おられましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 過去の重大・凶悪事件に関する書籍

    過去に起こった重大・凶悪事件に関する本に興味があります。 今まで読んだのは ・宮崎事件 ・音羽の幼稚園児の母(僧侶の妻)が我が子の友達を殺害した事件    (お受験殺人事件と言われています) ・狭山事件 ・・・・・です。 他にこのような書籍を教えてください。

  • 大田区資産家殺害事件について

     今年9月にあった大田区資産家殺害事件の犯人は捕まった のでしょうか?ご存知の方教えてください。

  • LINEが関わった殺害事件

    LINEが関わった殺害事件ってこの間の広島のやつが初めてですか?