• ベストアンサー

ウインドウズ・メディアプレーヤーからのコピー

ウィンMeを使用していますがCDからメディアライブラリーに取り込んだ曲をCD-Rに焼き付けることは出来ませんか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snuff
回答No.2

メディアプレーヤーでハードディスクにコピーした音楽ファイルを音楽CD として、CD-Rに焼くという事でしょうか? メディアプレーヤーでコピーした場合、WMAで保存されます。 お使いのライティングソフトが対応していれば、焼くことができますよ。 ファイルが保存されてる場所は ツール→オプション→CDオーディオ→保管→音楽をコピーする場所 で確認できますので、ライティングソフトでここから選択して、登録すればOK です。

aoisan
質問者

お礼

有難うございました。おかげさまで無事コピーすることが出来ました。本当に物知りの方がいらして助かります。

その他の回答 (1)

• parts
回答No.1

できますよ。 メディアプレーヤーには標準でCDへコピーのコマンドが装備されています。これを使えばたいていCDに焼けます。(ただし、一部CD-R/RWドライブでは正常に認識しないことがあります) メディアプレーヤーを起動して「ファイル」→「CDにコピー」を選択すれば、あとはアルバム(メディアライブラリの音楽リスト)を選択するだけです。 ちなみに、ここにCDにコピーがない場合は「ヘルプ」からメディアプレーヤーのアップデートを行い、「アダプテックのEasyCDプラグイン」をダウンロードして導入する必要があります。 (ここで、注意事項として、winCDRやパケットマンなどのアプリックス製ライティングソフトを導入されている場合はプラグインを導入するとwindowsが正常に起動しなくなるおそれがありますのでご注意ください・・・これらを導入していなければ問題ありません) いかがでしょう。 もし何かあれば補足を・・・

aoisan
質問者

お礼

有難うございました。ファイルに「DCにコピー」がなかったのでどうしようかと思っていましたがアップデーターをしたら出来ました。本当に有難うございました。