• ベストアンサー

コンタクト取るには

コンタクトが目の奥に入って分からなくなったのですが 救出方法お願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43169
回答No.3

白目の部分に吸着し外れないということですね。 うーん、何回も経験済みですが、口頭でうまく説明できません。 2さんのやり方がセオリーですが、コツが必要で、経験を経て対処可能という感じです。 板を貼っておきます。 何度かチャレンジし難しいようであれば、医者に行った方がよろしいです。

参考URL:
http://www.sun-con.com/clts/CLsupport3.htm#1s

その他の回答 (2)

• geyan
回答No.2

コンタクト用の目薬はありますか。 あればそれを点眼して、ティッシュでふかずにそのままにします。 コンタクトが入っていると思われる方を、角膜の方にレンズが滑ってくるような感じを描きながら、軽く指で押します。 私はこれで取り出すことが出来ました。 Good Luck!

回答No.1

コンタクトはハードですか? もし、ソフトタイプならば、さらにもうひとつを装着し、外す際に吸着し一緒に外すことができます。 ハードなら、目薬をさいて、こまめに目を動かして ください。直接にまぶたの上を刺激し移動する方法も ありますが、レンズ装着歴が長くないとコツが必要ですので、困難です。 補足をください。

yamanobehiphop
質問者

補足

有難うございます。 ハード乱視用2weekです。