• ベストアンサー

推薦入試、資料の持込み

いつもお世話になっております。 無事、志望校も決まり、明後日に推薦入試を受験します。 受験校は東洋大学の経営学部(イブニングコース)です。 しかし、他学部とは違い、経営だけ面接のみです。 なので、自分をアピールできる資料を試験会場に持ち込もうかと思ったのですが、注意事項を読んでも、それについての記述が無いので、持ち込んで良いものか、悩んでいます。 本当は大学に問い合わせるのが一番なのですが、常識的に考えて、推薦入試の面接の際、勝手に資料などを持ち込むのは、やはり非常識なのでしょうか? 詰まらずすらすらと答えられそうに無いので、そのままでは、とても不安です。  また、経営学部でよく質問される内容、持って行ったほうがいい物などもあったら、教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyamamoto
回答No.1

特に「持ち込み禁止」を明示されていないのであれば、持ち込んでも良いのではないでしょうか。 あなたが推薦を受けた理由をアピールするための補足資料であれば、拒否されることもないでしょう。 ただし、面接のトラの巻きやカンニングペーパーのようなものはやめておくほうが良いでしょう。 質問に対して、メモを確認しながら答えるのは、いかにも自信がないように見えて不利になると思います。

その他の回答 (1)

• tatsumi01
回答No.2

東洋大学経営学部のことはわかりません。 工学部の推薦入試では自己アピール資料を持ち込む受験生はときどきいます。ロボコン入賞のものが多く、賞状だけでなく会場で活躍していた写真なんか受けます。

haduki-r
質問者

お礼

今日、無事試験を終えることが出来ました。 ご回答、ありがとうございました!