• ベストアンサー

ファイルの種類?

Wave サウンドのファイルをWindows Media(TM) オーディオ トラックのファイルに変換できたりしますか?教えて下さい!

• mice7
  • お礼率50% (79/157)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aatw
回答No.1

WAVファイルはフリーソフトでいろいろなファイルに変換可能です。 無料のWINDOWS MEDIA ENCODERというソフトでWMAに 無料のREAL PRODUCER というソフトでRAファイルに 市販のMP3変換ソフトでMP3ファイルに 自由に変換できます。 しかし有る程度失敗しながら覚えることも必要です。 なおCDからMP3にするのには クィンテッセンシャルプレーヤーというソフトを使って MP3にしますが、そのソフトでもWAV→MP3にできます。 LAMEとかWINAMPを組み合わせるよりは楽かもしれません。