• ベストアンサー

ホームページビルダー

質問です。HPビルダーの表の挿入なのですが、 表を挿入し、さらにその下に表の挿入をしたとします。(行の追加ではありません)その場合その表と 表の間にさらに表の挿入をすることはできないの でしょうか?) ソース自体を書く方法でもよいので誰かアドバイス いただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sheltie
回答No.1

表と表の間に別の表を挿入することはできますよ。 たぶん、マウスで挿入したい部分をクリックすると、別の表にフォーカスが当たって しまって(=表がピンクの枠で囲まれた状態)やりにくいのかもしれません。 例えばAという表が上、Bという表が下に並んでいると仮定して・・・ AとBの間をマウスで選択しようとして、Aの表にフォーカスが当たった場合、 何回かTABキーを押せばフォーカスが解除されてAとBの間のところで カーソルが点滅し始めると思います。そこで表の挿入をすればAとBの間に 新しい表が入ります。 もし、Bの表にフォーカスが当たった場合はShiftキーを押しながらTABキーを 数回押していくと、AとBの間のところにカーソルを移動させることができると 思います。

sabacchi
質問者

お礼

なるほど。解決しました。どうもありがとうございます!