• ベストアンサー

メールに他のHPからの画像写真を貼り付ける時について

メールに他のHPからの画像写真を貼り付ける時、たまに、写真が右端に出てしまい、ツールバーの左端に寄せるを押しても、右端についたままになっています。  このコピーした(貼り付けた)写真を左端に 持ってくる方法はないでしょうか?  印刷する時に、左端に写真があったほうが、 都合もいいので・・・ もし、ご存知でしたら、おしえてください。どうぞ宜しくお願いいたします。

• aki80
  • お礼率50% (811/1598)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67354
noname#67354
回答No.1

>たまに、写真が右端に出てしまい カーソルの位置に画像が来るので、その時にはエンターで改行したらいいのでは? 改行してベースラインにしておいてから、左寄せ中央寄せで位置を変えられると思います。 メールソフトは何でしょうか? OutlookExpressでしたら、その画像の上で右クリック、プロパティで画像の位置を設定できます。 ベースラインはカーソルの位置にそのまま、 左、右などは画像をその位置(左・右)で横に文字を入れられます。 他にも上下中…など設定できます。

その他の回答 (1)

noname#113407
noname#113407
回答No.2

書式をリッチテキストに設定して挿入→画像→レイアウトから設定できませんか。 見当違いでしたらごめんなさい。