OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

HPの画像のコピーガード

  • 暇なときにでも
  • 質問No.243619
  • 閲覧数1173
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 87% (27/31)

はじめまして。
私はまだ自分のHPを持ってないです。作りたいのですがテーマとして自分の描いたイラストや絵、写真なども使いたいのです。(まだHPのテーマしか決まってない状態なのですが。。。)
でも不特定多数の方がみるHPなのでイラストや写真によってはコピーされて使われると都合の悪いものもあります。そんな時コピーガードの付いたHPを見たことがあります(画像をPCに保存できないように設定されてる) それってどうやるんだろうと思い色々と人に聞いたり本を見たりしたのですが、HPとかは私の不得意分野でよくわからずここにかきこしてお伺いしています。
どなたかご存知の方宜しくお願いします。
ただ何ぶんにも私はHPに関しては素人(多分"ド"がつくかと・・・)なので、難しい作業でしたら易しい表現でお願いしますm(__)m
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

失礼します。

Googleの検索で  右クリック 禁止  入力して検索してみてください。
                  ↑
               スペース

でもJavaスクリプトを無効にすると右クリックできるようになりますよ。
http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0280.html
http://sakai.cool.ne.jp/anti_killright/

Proxomitron というソフトを使っても右クリックできるようになりますし。
http://www.pluto.dti.ne.jp/%7Etengu/proxomitron/
http://www.pluto.dti.ne.jp/%7Etengu/proxomitron/newfilters.html
お礼コメント
468

お礼率 87% (27/31)

たくさんのサイトの紹介ありがとうございます。

完全にガードというのは無理みたなのであきらめます・・・

でも自分のHPを作るときは
やはり右クリック禁止をつかって作ってみたいと思いますので
サイトは参考にさせていただきます。
(意外とプリントスクリーン知らない人も
 いるので、それで少しでもコピーの数が減れば
 よしとします)

本当にどうもありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-29 21:45:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 31% (6/19)

残念ながら、HP上の画像のコピーガードは不可能です。
PrintScreenで丸ごと、複製可能です。
誰でも(Win)簡単に複製可能です。

<やり方>
HPを表示したら、[PrintScreen]を押す。
ペイントソフトを起動
[貼り付け]で画像が作成出来ます。
お礼コメント
468

お礼率 87% (27/31)

どうもありがとうございます。
スクリーンショットはデスクトップをとって編集するのに
よく使ってたんですが
HPをとるというのは盲点でした(お恥ずかしい)

たしかに画質は落ちるかも知れませんが
画像自体コピーするのは可能ですね。

一つ学習させていただきました。
投稿日時 - 2002-03-29 21:38:49

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 38% (114/297)

こんにちは。

IE上で右クリックを禁止したい、ということでしょうか?
JavaScriptで右クリック禁止にすることは出来ますが、結構ユーザーにとっては不便なんですよね...。
他の右クリックメニューが使えないんで。
あと、「PrintScreen」でHDに画面ごとコピーされると全然意味がありません。

が、スクリプトのあったサイト、載せておきます。
お礼コメント
468

お礼率 87% (27/31)

どうもありがとうございます。

よく使ってるプリントスクリーンなのに・・・
本当に盲点でした・・・。

確かに右クリック使えないので
ユーザーからすると不便ですよね。
HPも教えていただきありがとうございます。

ゆっくり拝見させていただきます。
投稿日時 - 2002-03-29 21:41:50