• ベストアンサー

防水腕時計。

光発電のダイバーウオッチ(200m)シチズンの時計なんですが、電池交換は不必要ですが、オーバホール等もしなくても一生使えるのでしょうか? 電池交換は必要なくても、オーバホールは必要? ダイバーウオッチはお風呂に付けて入っていても大丈夫でしょうか?

• costx
  • お礼率19% (573/2991)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは そうですね、普通に使っていても 3年をめどに時間の狂いが出ているようならオ-バ-ホ-ルしてください 3年で狂いがなかったばあい 5年でOHしましょう。 お風呂では使用しないでください 温度変化に時計は弱いです それと、海水につけた場合 真水でよく洗ってください そのままですとさびる恐れがあります

costx
質問者

お礼

ありがとうございます 光発電で電池交換は必要なくても、オーバホールが必要見たいですね結局2~3年に一回メーカに出すようになりますね。

その他の回答 (1)

• guramezo
回答No.1

電池が不要でも、機械部分のオーバーホールは必要です。 規格どおりの誤差を超えるようになったら、オーバーホールしたいですね。 200m防水なら、お風呂程度の水圧では問題ありませんが、むしろ「熱さ」が要注意です。 時計は、熱に対する収縮が異なる材料の組み合わせですから、お風呂は避けたほうがベター。

costx
質問者

お礼

ありがとうございます