OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ディスプレイ選び

  • 困ってます
  • 質問No.182744
  • 閲覧数80
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

ディスプレイ(液晶ではないやつ)を中古で購入しようと思ってます。
以前、ケーブルのピンの本数が合わずに取り付けできないPCがあったので、どのような点に注意して購入すればいいのか教えて下さい。

今使ってるPCは、自作PC(といっても自分では作ってません)で、マザーはASUSTeK CUSL2 815Eです。
ビデオカードは付けてません。
今後、TVチューナー内蔵のビデオカードを付ける予定です。
現在は、FujitsuのFMVシリーズの5,6年程前の機種(モニター一体型)のモニターを使用しています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 20% (12/60)

私も先日リサイクル品ですがモニターを購入いたしました。20’トリニトロン管で\19800でした。すでに20’超のモニタは現在は売り切れのようですがしばらくすれば入荷すると思います。購入希望ならホームページをチェックしましょう。

コネクタは815EならD-SUB15PINで大丈夫です。普通に使われているコネクタです。BNCでもそれようのコネクタが売っています。
お礼コメント
noname#1997

お礼が遅くなって申し訳ありません。
D-SUB15PINですね。
HPも大変役に立ちました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-15 10:39:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

     

~中古CRTモニタ相場~

ビューソニック E53-1J (15 シャドウマスクCRTディスプレイ) オープンプライス
→ \13,000ぐらい


→ \13,000
0.27mmドットピッチ最大解像度1280×1024 OnView(R)コントロール電磁波およびグレアの低減 MPR-II適合 Plug&Play+対応 Mac(R)およびPC対応
E53-1J
http://www.viewsonicjapan.co.jp/2.html


ソニー 17 CRT フラットトリニトロン (CPD-E230) オープンプライス
→ \26,000ぐらい
17インチで驚異の解像度:1600x1200 AGピッチ:0.24~0.25 CPD-E230
http://www.sony.co.jp/sd/products/Consumer/Peripheral/Display/CRT/CPD-E230/index.html


ソニー 21 CRTディスプレイ(FDトリニトロン管使用) (CPD-G520) オープンプライス
→ \119,800ぐらい 21型 FDトリニトロン,AGピッチ 0.24mm,1600×1200(85Hz),D-sub15ピン3列×2
http://www.sony.co.jp/sd/ProductsPark/Consumer/Peripheral/Display/CRT/CPD-G520/index.html


ソニー 19 CRTディスプレイ(FDトリニトロン管使用) (CPD-G420) オープンプライス
→ \64,000ぐらい CPD-G420
http://www.sony.co.jp/sd/ProductsPark/Consumer/Peripheral/Display/CRT/CPD-G420/index.html


ナナオ T965-BK (21 CRTディスプレイ) オープンプライス
→ \130,000ぐらい T965-BK
http://www.eizo.co.jp/products/crt/t965/contents.html#


ナナオ T731 (19 ダイヤモンドトロンNF CRTディスプレイ) オープンプライス
→ \49,800ぐらい 画質性能とコストパフォーマンスを追求した平面アパーチャグリル採用の19型CRT。 PowerMacintosh G3 /G4 対応解像度をサポート
T731
http://www.nanao.co.jp/products/crt/t731/contents.html


ナナオ T965 (21 FDトリニトロン CRTディスプレイ) オープンプライス
→ \120,000ぐらい 7つの表示モードでマルチメディア環境に、ハイクオリティな動画表示を提供する21型CRT。 T965
http://www.eizo.co.jp/products/crt/t965/contents.html


ナナオ T765-BK (19 FDトリニトロン CRTディスプレイ ブラックモデル オープンプライス
→ \69,800ぐらい 高輝度ブラウン管と多彩な表示モードで、ブロードバンド時代の情報表示を快適にサポート T765-BK
http://www.eizo.co.jp/products/crt/t765/contents.html


ナナオ T565-BK (17 ダイヤモンドトロンM2 CRTディスプレイ ブラック オープンプライス
→ \42,800ぐらい
高輝度300cd/m2の明るい画面表示。多彩な表示モードで快適なマルチメディア映像環境を提供
T565-BK
http://www.eizo.co.jp/products/crt/t565/contents.html


ナナオ T765 (19 FDトリニトロン CRTディスプレイ) オープンプライス
→ \64,800ぐらい 高輝度ブラウン管と多彩な表示モードで、ブロードバンド時代の情報表示を快適にサポート。 T765
http://www.eizo.co.jp/products/crt/t765/contents.html


ナナオ F520 (17 CRTディスプレイ) オープンプライス
→ \28,000ぐらい F520
http://www.eizo.co.jp/products/crt/f520/index.html


飯山電機 HM903D (19 ダイヤモンドトロンM2 CRTディスプレイ) オープンプライス
→ \42,420ぐらい
ダイヤモンドトロンM2CRT管採用の高輝度モニタ * Windows(R)やMacintosh に適したシャープな画面 * 最大解像度1920×1440 をサポート * 1600 ×1200 時、最大リフレッシュレート102Hz をサポート HM903D
http://www.iiyama-sales.com/products/monitor/hm903d.htm


飯山電機 LS702U (17 シャドウマスクCRTディスプレイ) 標準価格 \22,800
→ \16,630ぐらい
Windows やMacintosh に適したシャープな画面 * 最大解像度1280 ×1024 をサポート Windows(R) 95/98/Me/2000 プラグ&プレイ対応
LS702U
http://www.iiyama.co.jp/monitor/ls702u.htm