OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

テレホンカードの利用法

• 暇なときにでも
  • 質問No.1827
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 33% (9/27)

テレホンカードの頂き物がたまっているのですが、外で電話をすることがあまりない上、携帯電話も持っているのでこの先も使う予定がないのです。一応金券のようなものですし、そのまま持っているのはもったいないと感じています。電話をかける以外で何かよい利用方法はないでしょうか。(以前電話料金を払えると聞いた事がありますが、自動振込みにしているので使えないようです。)
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

• 回答No.1
レベル2

金券ショップで買ってくれます。金券ショップ知ってます? http://www.yahoo.co.jp/から、金券ショップで検索しても数件の金券ショップ屋が見つかりますが、大都市ならたくさんありますよ。
金券ショップで買ってくれます。金券ショップ知ってます?
http://www.yahoo.co.jp/から、金券ショップで検索しても数件の金券ショップ屋が見つかりますが、大都市ならたくさんありますよ。
  • 回答No.2

金券ショップに売ってお小遣いにするというのはどうでしょう?
金券ショップに売ってお小遣いにするというのはどうでしょう?
  • 回答No.3
レベル8

銀行引き落としでも電話代をテレカで支払うサービスは利用可能だったはずです。 500度数でも1050度数でも、1枚に付き50円+消費税の手数料がかかりますが、 積み立てのような感じで何ヶ月分か預けてテレカで支払いという形をとれます。 一度NTTの窓口に持っていってみてはいかがですか。 この方法は、電話代がかさむ人にとっては、金券ショップで割高で買ったテレカで さえもかなりお得になるそうですよ。 ...続きを読む
銀行引き落としでも電話代をテレカで支払うサービスは利用可能だったはずです。
500度数でも1050度数でも、1枚に付き50円+消費税の手数料がかかりますが、
積み立てのような感じで何ヶ月分か預けてテレカで支払いという形をとれます。
一度NTTの窓口に持っていってみてはいかがですか。
この方法は、電話代がかさむ人にとっては、金券ショップで割高で買ったテレカで
さえもかなりお得になるそうですよ。
(もちろんケースによるので、計算してみないとわかりませんが。)

また、金券ショップで換金するのがもっとも簡単な方法に思えます。
ショップによりますが、割りのいいところだと大体9掛け位で引き取ってもらえま
す。
  • 回答No.4
レベル13

実際に先日テレホンカードで支払ってきました。電話料金は自動引き落としにしてますが 支払いが可能だと言うことです。 手数料がかかるので、度数の額面通りにはならないようですけどね。 もう一つ、何度数か使った後のテレカでも、使った分だけの料金を支払うことで、まっ さらのテレカに交換してくれます。 前述の支払いに使用する場合は未使用であることが条件だそうで、この方法を使えば、 多少手数料がかかりま ...続きを読む
実際に先日テレホンカードで支払ってきました。電話料金は自動引き落としにしてますが
支払いが可能だと言うことです。
手数料がかかるので、度数の額面通りにはならないようですけどね。

もう一つ、何度数か使った後のテレカでも、使った分だけの料金を支払うことで、まっ
さらのテレカに交換してくれます。
前述の支払いに使用する場合は未使用であることが条件だそうで、この方法を使えば、
多少手数料がかかりますが、すでにパンチ穴が空いていても使えるようです。

とりあえずお近くのNTT窓口へ行ってみることをお勧めします。
  • 回答No.5
レベル6

チケットショップに売るのがいいのでは?レア物とかだと、思いのほか高い値がついたりして、ニンマリする事も結構あるらしいですよ。
チケットショップに売るのがいいのでは?レア物とかだと、思いのほか高い値がついたりして、ニンマリする事も結構あるらしいですよ。
  • 回答No.6
レベル6

札幌ススキノには居酒屋なのですがテレフォンカードで飲み食いができます。 しかも手数料は引かれないので得した気分になります。(商品券でもOK) 後はオーソドックスに金券ショップで換金かな
札幌ススキノには居酒屋なのですがテレフォンカードで飲み食いができます。
しかも手数料は引かれないので得した気分になります。(商品券でもOK)
後はオーソドックスに金券ショップで換金かな