• ベストアンサー

うさぎついて

うさぎのお腹のところに二つ膨らみがあります。これは悪いものですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momo221
回答No.1

そのウサギはまだ若いオスですか? 膨らみは下腹部にありますか? もしそうでしたら、「オス特有のもの」です。 (あえて明言はいたしませんが) 生後すぐには見られませんが、 成長するごとに、だんだんハッキリしてきます。 我が家のオスウサギも、生後4~5ヶ月くらいから はっきりと目立ち始めました。 もしそうではないなら、 早く病院に連れて行ったほうがよいと思います。

kimigon
質問者

お礼

有難うございました。うさぎは,オスでした。