• ベストアンサー

WAV にてファイルした録音(音楽)を、音量を上げて CDに焼付け

K-1の回答

  • ベストアンサー
  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.1

そっくり同じ質問があります。 HDD内に残っているファイルを音量調整してCDに書き込むのがよろしいのでは。 私は以下のフリーウェアをつかっています。 My Wave Follower http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se140365.html My Wave Maximizer http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se140256.html これで、ちょうどいい音量にしてからCDに書き込むわけです。 いずれも調整した音がすぐ聴けるので、いろいろ調整してみましょう。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=129558
noname#2217
質問者

お礼

K-1 さん 早速のご回答有難うございます。 今晩、家に帰ってやってみます。 明日、結果を報告いたします。

noname#2217
質問者

補足

K-1 さん 自宅のパソコンで My Wave Maximizer をダウンロード しました。 そのアトの操作の方法がわからなくて、wave ファイルの録音の音量を上げることができませんでした。 ダウンロードのアトの操作を、詳しくご説明いただけ ませんか。よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • WAVファイルをCDに

    MDからPCに取り込んだWAVデータを 一般のCDプレイヤーで再生できるマイセレクションを作りたくて奮闘中です B's Recorsder GOLD を使用していて 登録できるファイルの種類に もちろんWAVファイルは含まれています でもCD-Rに焼く際に拒否されるのはどうして(・・? 使い方がいまいちわからなくて 自分の状況を上手く説明する事も出来ませんが・・・ 誰かよろしく!  m(__)m  

  • CD-Rに焼くときに音量を上げたいのですが。

    過去の催し物の録音をMDに入れてました。CDにして保存を試みるため、ノートパソコンに光入力をして、音声にクリーニングをかけて(Easy CD Creator5で)CDーRに焼いてみたら、音量が非常に小さくなってしまってました。元のMDへの録音状態が若干、音量が小さかったのかもしれません(でも、普通に再生するとわからない程度なのですが・・・)。アナログ接続で録音ボリュームを上げて録音しなおすしかないのでしょうか? それとも既にハードディスクに保存されているファイルを、CD-Rに書き込む時に、音量を上げて焼くことが可能なのでしょうか? 知識があまりありませんので、どなたかお教えくださいませ! よろしくお願いします。

  • wavの音量を大きくしたい

    Windows XPを使っています。 ボリュームを最大にしても、あるwavファイルの音量が小さいです。 コマンドラインから、wavの音量を大きくする命令はありますか。 例) C:>volumeup abc.wav ("volumeup"は仮想の命令、"abc.wav"は音の小さいwavファイル)

  • 録音の音量

    CD→MD,CD→パソコン、パソコン→MDなど録音するとき 音量はどう影響するのですか?入力の方?出力の方? 市販のCDと同じぐらいにしたいのですが、 音量をうまくあわせられるコツみたいなのを教えてください。

  • wavファイルをCD-Rに焼いてみましたが・・・

    B's Recoder GOLD10を使ってwavファイル(DVDをリッピングしたもの)をCD-Rに焼いてみましたが、普通のCDプレーヤーから音が出ません。 パソコンからは音が出ます。中身を見るとwavファイルが見えます。 色々調べてみましたがwavファイルをドラッグ&ドロップした時に左下の「トラックの種類」が「データ」になってるんです。 どなたか助けて下さい。よろしくお願いします。

  • 音楽CDの音量をあげて再録音

    ピアノ演奏のCDを貰ったのですが音量が少なく、音量を上げて再録音したいのですが どのような方法がいいでしょうか?(CDに書き込む機械はパソコンのみです。)

  • aviファイルの音楽のみCDに焼けますか?

    音楽CD(複数)を焼こうと思い、B'sRecorderGOLDを利用して音楽をPCに保存しました。 使い勝手が分からないうちに.wavファイルと.aviファイルの2種類で保存していたようで、 .wavはきちんとPCから新しいCDに録音できたのに、.aviは録音できませんでした。 拡張子を変えればいいかと思い、.wavにしてみると録音はできましたが、 再生するとガガガガガーと雑音だけです。 .aviが音楽付き動画ファイルと知らず、またどこでこの拡張子を選んだのか覚えがないのですが、 音楽だけ録音することはできますか? B'sRecorderGOLDの他、MediaPlayerやRealOnePlayerを インストールしています。 どなたか教えてください。

  • MDで録音した音を音楽CDにして聞きたいのですが・・・。

    MDからwavの拡張子で録音した音を音楽CDにして CDプレーヤーで聞きたいのですが、B’GOLD5では出来ませんでした。 「WAVEファイルのサンプルレートが違います。このため、トラックの登録が出来ません。」と出てきました。 「wavの拡張子を音楽CDに変換」とは書かれていたのですが・・・。 CDとかDVDとかにはできないのでしょうか? どなたかよろしくお願いします。

  • wavファイルの音量を大きくしたい。

    随分前になりますが、昔のカセットテープをwavファイルに変換しました。 テープを捨てる前にファイルを確認すべきだったのですが怠ってしまいました。 困ったことに聴いてみると非常に音量が小さいです。 ボリュームコントロールやスピーカーの音量を最大にしてようやく聴き取れるくらいにしかなりません。 なんとか音量を大きく変換できるソフトはないものでしょうか? よろしくお願いします。

  • Easy CD.DVD Creater6で録音音量の調節

    上記ソフトウェアで、音楽CDを作ろうと思ったのですが、各曲(wav,mp3ファイル)の音量が違うので、sound editor で音量を調節しました。これで音量調節された曲は、rxs というファイルで保存されるようなのですが、いざCDを焼いてみると、音が全く聞こえません。やっぱりCDにするのは無理なのでしょうか。 もし無理な場合は、他に音量を調節してCDに録音できる簡単で良いソフトはありますか?