aviファイルの音楽のみCDに焼けますか?

このQ&Aのポイント
  • 音楽CDを焼くためにB'sRecorderGOLDを利用しましたが、.aviファイルでは音楽だけの録音ができませんでした。
  • 拡張子を変えた.wavファイルでは録音はできますが、再生すると雑音が出るだけです。
  • B'sRecorderGOLD以外にもインストール済みのMediaPlayerやRealOnePlayerでも音楽だけの録音方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

aviファイルの音楽のみCDに焼けますか?

音楽CD(複数)を焼こうと思い、B'sRecorderGOLDを利用して音楽をPCに保存しました。 使い勝手が分からないうちに.wavファイルと.aviファイルの2種類で保存していたようで、 .wavはきちんとPCから新しいCDに録音できたのに、.aviは録音できませんでした。 拡張子を変えればいいかと思い、.wavにしてみると録音はできましたが、 再生するとガガガガガーと雑音だけです。 .aviが音楽付き動画ファイルと知らず、またどこでこの拡張子を選んだのか覚えがないのですが、 音楽だけ録音することはできますか? B'sRecorderGOLDの他、MediaPlayerやRealOnePlayerを インストールしています。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taknt
回答No.1

まず、TMPGEncを利用して aviから wavだけ抽出します。 それで その WAVを焼けばいいでしょう。

参考URL:
http://www.tmpgenc.net/j_main.html
tapchibo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 これまた新しいソフトですね。(頭がグルグルグルー) 機械音痴の私ですが、今夜にでもトライしてみます。 ありがとうございました。

tapchibo
質問者

補足

ご丁寧にありがとうございました。 帰って確認したところ、「.wma」と「.avi」を間違えていました。 正しくは「.wma」です。 対処法が違うかもと思い、新たに質問させていただきました。 もしご存知でしたら教えてください。

その他の回答 (1)

• gamasan
回答No.2

と言う前に aviで保存ってのが間違ってるんだから そこの保存をやり直した方が早いのでは?

tapchibo
質問者

補足

そうなんですが、元のCDはもうないんです・・・。