• ベストアンサー

合宿先で悩んでいます 八丈島

春に(3月の中旬)に大学のゼミでの合宿先をどこにするかで悩んでいます。 今のところ、八丈島か大阪・京都で悩んでいます。八丈島は行った事がある人がいなく、3月に行って何ができるのかが想像がつかなくて困ってます。 八丈島でできることなどを知っている人がいらっしゃいましたら、教えてください。 目的はゼミなので勉強ですが、ほとんど遊びに行くようなものです。昼間はレジャー、夜は飲みってな感じになると思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naoki_s
  • ベストアンサー率22% (84/376)
回答No.2

八丈島に住んでいたことがある者です。 残念ながら正直、その時期には何もありません(それが良いんですが)。フリージア祭りというのが3月下旬から行われますが、ちょっと早いですね。 都内よりは若干暖かいかなと思いますが、上着は必要ですよ。 何かをするのではなく、静かな島の時間や雰囲気を楽しんでもらいたいなと思います。魚はもちろん美味しいですが、明日葉や牛乳も美味しいので、ぜひご賞味ください。 見所などは http://www.8jyo.jp/ http://hachijo.gr.jp/ http://www.hachijo-vc.com/ (オススメ!) をご覧ください

tomo1515
質問者

お礼

ありがとうございます。ゆっくりするならぜひって感じですね。せっかくの機会なので、普段なかなか行けない所に行ってみようって話しになっています。

その他の回答 (1)

  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.1

こんにちは なぜ京都に対して八丈島が候補に挙がったのかは聞かないですが・・ 八丈島は基本的に、マリンスポーツの島ですね。 ダイビングやフィッシングをしないのであれば、ハイキングくらいしかないかもしれません。 とりあえず、紹介サイトを載せておきますね。

参考URL:
http://www.tokyo-islands.com/island/hachijojima.html
tomo1515
質問者

お礼

お礼遅れて申し訳ありません。 紹介サイトを使ってプレゼンしてみますね。

関連するQ&A

  • ゼミの合宿で

    来週、ゼミの合宿があります。 しかも、他のゼミとの合同合宿のようです。 私の所属するゼミは男子ばかりなんですが、 どうやら向こうのゼミの女の子が多いと聞きます。 (実際に会ったことありません) 昼間は真面目に研究発表等をするらしいですが、 夜は飲むみたいです。 今年の夏は予定がなかったのですが、 これをきっかけに良い夏をすごせるようにしたい という野望が芽生えてしまいました。 どのようなことに注意していけばよいでしょうか? もちろん研究は真面目に取り組みます。

  • 合宿のことなんですけど…

    いつもお世話になってます。 夏にゼミ合宿がありレポートや、発表もしなくてはなりません。先生がかなり厳しい方でゼミ生から恐れられ、人や出身高校を馬鹿にする癖があります。そんな訳で参加するのが嫌ですがほかの理由もあります。 前期試験が終わった1週間後、海外に15日間ほど留学します。 帰ってきて5日後に合宿で時間的余裕がなくどうしようかと悩んでます。 前期試験が終わった1週間の内2日間はサークルの合宿で留学に行く前も後も夜は必ずバイトです。 時間に余裕がないからレポートができないのはただの言い訳と私自身思います。頑張ってる人はたくさんいます。しかしレポートを完成させてもそれをよく理解し先生からの質問に答えれるか不安です。 参加しなくてもレポートは書くつもりです(これはゼミ生の義務ですから) こんな甘い考えの私に皆様の考えを聞かせていただけないでしょうか?宜しくお願いします。

  • 合宿免許(長野県)に行くのですが。

    9月中旬~10月初旬の予定で、長野の信州伊那自動車教習所に行きます。 ↓質問は以下です。 1、地元の方、又は同じ時期に行った事のある方に9月~10月の気候(気温)を教えて頂きたいです。 真夏ではない微妙な時期ですので朝と昼間の気温はかなり違うのかな?と思うのですが。 2、この教習所に行った方が居ましたらどんな感じか教えて下さい。 (雰囲気や合宿生がどんな感じの方が多かったか。女性1人参加の方がどれくらいかも教えて下さると嬉しいです。) 3、合宿教習所というのは、まれに目的がおかしい方(出会い目的など)も居るという情報を聞いて少し不安なのですが、こちらがしっかりしていれば、まず問題ないのでしょうか? 以上です。よろしくお願いします。

  • ゼミ合宿を休む理由はどんなものがありますか?

    ゼミ合宿が9月上旬にあります。 予算が3万程度(お土産とか飲み物。外食代は別)で二泊三日なのですが 9月上旬に3万円という金額が残らないんです。 検定のための課外講座や勉強などでバイトはできず 奨学金や今までの貯金があるのですが 私用で8月に出費が嵩んでしまいます。 光熱費などの生活費も自分が払うんでどうしてもお金が足りません。 自分は二十歳ですがお酒がすごい苦手で飲み会があるのも 理由の一つなんですが、ゼミ合宿を休む理由に「お金がない」っておかしくないですか? 他のゼミ生でインターンシップを理由に休むと伝えている人はいましたが 「お金がない」ってなんとなく変かと不安になってしまいました。

  • サークルの合宿の行き先

    夏休み(9月上旬)に行く大学のサークルの合宿でどこへ行こうか 困っています。場所は新宿から貸切バスで3~4時間程度で行ける所で、 30人ぐらいが集まって飲める部屋があって、夜うるさくしても 大丈夫な所を探しています。 あと、2泊3日なので昼間に遊べる所がいいです。春に富士急に 行ってしまったので、遊園地とかじゃなくて体を動かして遊べる 所とか、何か珍しい体験ができる所がいいです。

  • 合宿で免許取りたいのですが・・・

    神奈川在住の19歳(女)です。 短大で、就職活動もあるためこの春(3月頃~) 合宿で免許を取ってしまおうと思っています。 大阪に引越ししてしまった友人と「一緒に行こう!」と 話しているのですが、場所がたくさんありすぎて なかなか絞り込めずにいます。また、色々と過去の質問を 見ていたところ、変なトコに当たっちゃうと大変だな~なんて思うと、、、^^; ネットや、コンビニの冊子も結構見ているのですが、 なかなか評判ていうのはわからなくって。。 たくさん教えていただきたいことがあるのですが・・・ 予算は30万前後、部屋は友達と行くけどシングル、出来たら静岡や宮崎などあたたかい場所がいいななんて思ってます、AT車を取る予定です。 (1)ここの合宿所に行ってよかった!などあったらその場所を教えていただきたいです。 (2)運動オンチなのでちゃんと期間内に取れるかが心配です。友達が受かって自分は帰れないとかあったりするんでしょうか^^;友達頭いいんで(笑) (3)ご飯が美味しかったよ~という所 (4)先生がやさしかったり丁寧でオススメ!など。 (5)合宿に行く前に、やっておいた方がいいという勉強とかありましたら教えてください! 長々と書いてしまいましたが、どんなことでもいいので 合宿体験談とか、オススメとかありましたら是非教えて 頂けたらとっても助かります(*^_^*) どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

  • 生理が酷いのに、明日から大学の合宿+生理

    生理が酷いのに、明日から大学の合宿+生理 基礎体温を測っているのですが、今朝ちょうど下がって明日から生理です。 でも明日から3泊4日の大学のゼミの合宿です。行き先は新幹線で1時間くらいの山奥(電話圏外)の学校の宿泊&勉強施設です。 生理数日前からイライラと腰痛、腹痛、眠気がおきて、初日と2日目がかなりひどく、きついときは貧血と吐き気と寒気と頭痛と腹痛が酷くて、夜は寝れないし、イライラするし、量が多くて昼でも夜用じゃないと漏れるし、夜も寝がえりをうったりちょっと気を抜くと漏れて布団や下着、ズボンを汚してしまいます。 合宿先では、朝から晩までずっと勉強で、休憩が少ないしクーラー強めなので体調面が凄く不安です。 また、先生が男性で生理にも全く理解がないので、眠気(生理での)や体調不良でふらふらしてたときにどうすればいいのかも不安です・・・。 入浴も中高の修学旅行みたいに生理の人の時間などなく、早朝と、夜21時~22時まで自由入浴なので、いついけばいいかも分からないし・・・。 部屋も4人で1部屋で2段ベットの上段なのでトイレに何度も行くのも下の人を起こしそうです。 ゼミの人たちとは週1で会うだけの仲で話したりもほとんどなかったので、相談する人もいないし、ゼミの教員も研修所の人も男性なのでどうすればいいかさっぱりです。

  • 10~20人くらいでサークルの合宿を企画しているんですが・・・

    広島在住の大学生です。 2月下旬~3月中旬頃に野球のサークルでの合宿を企画しているのですが、10~20人ぐらいで、夜に酒を飲んで騒いでも大丈夫な宿泊施設(ロッジなど)を探しています。 場所はまだ決めていませんが、北は広島北部(三次・庄原あたり)まで、東は岡山西部(倉敷・岡山あたりぐらいまで)、西は山口市あたりまでで、車で3、4時間以内に行ける範囲を考えています。 昼間に野球をしてから宿に行くので、もし近くに温泉等あればそれも教えていただけると幸いです。 お薦めの宿泊施設があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 勉強合宿

    私が通っている学校(東京近郊)では毎年7月に長野で勉強合宿があります。2年生の時までは行きました。 しかし3年生の今年は予備校に通い始め、夏期講座の日程の都合で学校の勉強合宿に行ける見通しが無くなりました。 担任の先生にはまだその旨を話していませんが別の人に合宿は強制と言ったそうです。「予備校に行くので合宿は欠席します」と面談しても難航するのは確実です。 行かないことは既に決めているのでどうにかして予備校に行くつもりです。何かいい口実はないでしょうか?皆さんの意見をください。学校関係者の意見も歓迎です。お願いします。

  • 合宿教習所について

    私は20代前半の社会人ですが、今頃になって免許がほしいと思い始めています。 ですが、勝手なイメージですが教習所には10台の若い子が多い気がして、合宿だしうまくやっていけるか不安です。 (人付き合いが苦手なのも克服して、新しい友達ができたらいいなという目的もあります) それに合宿は約2週間身動きが取れない状態になってしまいますよね? 社会人の人は仕事を休んで行くものなのでしょうか? 私の会社は、12月に入ると仕事が落ち着くので、そのときに有休を使って行けたらと思っていますが、普通は社会人で合宿は考えないものでしょうか? いざ合宿へ行ったとき、似たような境遇の人がいないと不安で… あまり周りを気にするなというお声もありそうですが(^_^;) 再三出ている質問で申し訳ありませんが、自分の身に置き換えるとどうしても質問したくなってしまいました。