• 締切済み

サーバースペースを区切ってユーザごとに提供するにはどうすればよいですか。

言い換えると、親ディレクトリの下に小ディレクトリをつくり、 その中をユーザごとに見ていただくことになると思うのですが、 FTPでアクセスしたとき、上の階層にあがると 全ユーザのディレクトリがみえてアクセスできる状態になると思うので そのへんはどうしたものかと思いまして。。。 またレンタルサーバのスペースでも可能でしょうか? (商売目的ではなく。)

みんなの回答

• SuperLe
回答No.1

FTPサーバの設定でなんとでもなります。 これだけだと何なので、私の経験から。 Linuxでは、ほとんどのftpサーバで、ユーザ管理できます。 Windowsでは、ArgoFTPも大丈夫でした。IISは3の時代しか知りませんが、ユーザの設定で何とかなったと思います。フリーだと、NekosogiFTPdも結構使えるようです。