• ベストアンサー

結婚記念日のプレゼントなんですが

私の姉が10日で何年目かの結婚記念日を迎えるのですが、義兄が単身赴任で東京に行っていて帰って来れそうにないそうです。私はプレゼントとして何を渡せばいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ(^-^) 毎年お姉さま達の結婚記念日に何か贈られていたのでしょうか? それとも初めてでしょうか…? 私は先に妹の方が嫁いで3年目の記念日がちょっと前にありましたが 妹と、義弟の2人にメールで「おめでとう!」のメールを 顔文字や、ケーキの絵文字いっぱいの楽しそうなメッセージ送りました。 とっても喜んでもらってルンルンな返事が返ってきました♪ 2人揃っていれば前もって「ケーキ用意するね」と伝えて手土産に訪問で いいと思うのですが(経験済)遠く離れているので… 電波壁掛け時計とか、幸福の竹の植木鉢とか、ペアマグカップ… もしお義兄様かお姉さまが会う機会があればデート代として2000円札 お小遣いを渡すとか…ぐらいかな。「2人で外食の足しにしてね」って。 現金渡しても仲良くできる姉妹関係ならですが…。(^-^;) お姉様夫婦に贈る習慣ができてしまったら毎年何にしようか大変ですよ? 親兄弟の誕生日、ご自身の友達や彼氏の誕生日、 ご自身の結婚記念日や、子供の誕生日、お姉様夫婦の子供の誕生日 チビさん達へのお年玉やクリスマス…いい年になるとお歳暮お中元… 先は長いですよ~(^0^) 記念日を覚えてくれてた事、お祝いしてくれた気持ちだけで十分! メールが前触れも無く妹さんから来たら嬉しいはずです(=^-^=)

maikeroro
質問者

お礼

ありがとうございます!そうですね♪気持ちも十分に送ろうと思います!

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 お姉さま、折角の結婚記念日なのに、ご主人様と一緒に過ごせないというのは寂しいですね。 私も姉がいて、同じような事がありました。 その時には、まず食事に誘いました。夫婦で出かけるよりは、女同士の方が楽しかったり、過ごしやすいお店ってあるじゃないですか。そういうところを選びました。 食事の後は、寄り道することなく、帰って来ました。それは、多分、夜には義兄から電話がかかってくるだろうということで。 食事に誘わなくても、子供さんがいれば、ケーキを買って行って、みんなで食べても良いですよね。 プレゼントというよりは、楽しい時間を共有できる方が良さそうかな・・・と。 私の意見なので、あまり参考にならなければごめんなさいです。

maikeroro
質問者

お礼

楽しい時間!!そうですね。やっぱり物だけじゃないですよね。大切なのは心ですよね!ありがとうございました!とても役に立ちました!!

関連するQ&A

  • 結婚記念日のプレゼント

    高1女子です。 もうすぐ両親の18回目の結婚記念日なんです。 いままで結婚記念日にプレゼントなんてしたことなかったけど 高校生になったし、去年いろいろ心配かけたりしたんで何かプレゼントしたいと思います(^O^)/ 結婚記念日ってお父さんとお母さんのふたりの記念日だし ふたりに喜ばれるようなプレゼントしたいんだけど、どんなのがいいと思いますか? 考えてみたんだけどなかなかいいのが思いつかないので質問させてくださいm(_ _)m 結婚記念日に娘にどんな物をプレゼントされたら嬉しいですか? また、両親に結婚記念日のプレゼントをした事のある方はどんなものが喜ばれましたか? よかったら教えてください。 参考にしたいです(^-^) よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 姉夫婦に結婚記念日のプレゼントがしたい。

    こんにちは。カテゴリがわからなかったので、ここで質問させていただきます。 もうすぐ、姉の3年目の結婚記念日です。 先日、姉の旦那さんから「お姉さんをもらって、もうすぐ3年目にはいるね」って言われて。せっかくなら何かプレゼントしようと考えました。 結婚記念日は、姉と旦那さんの誕生日の中間でもありますし。 その頃には、もう一人生まれる予定です。 もちろん出産祝いは別で考えてます。 出産で、姉は病院にいるだろうし、そんな時に貰って、家族で嬉しいものって、何でしょうか? どうか、ご意見ください。宜しくお願いします。

  • 結婚記念日のプレゼント

    両親が今月に、結婚記念日を迎えます。 30年目で、真珠婚式となります。 子供から両親へ贈る結婚記念日のプレゼントで、何か良いものがあったら教えてください。 また、もらって嬉しかったプレゼントがありましたら、是非教えてください。 今現在、いくつか考えているプレゼントは、 ・ペアの湯のみ ・花束 くらいです。。。 どなたか、アドバイスおねがいします。

  • 結婚記念日のプレゼント

    40歳♂既婚、年上の40代の妻がいます。 結婚して13年も経つと、結婚記念日のプレゼントのネタが尽きてきます>< 妻の誕生日がもうすぐで、結婚記念日が10月です。 その日は子供の秋休みで家族で旅行なのですが、旅行先で結婚記念日のお祝いしようと思ってます。 既に誕生日プレゼントはなんとか希望を聞いて、明日一緒に買いに行きます。 ただ、来月の結婚記念日のプレゼントが。。。希望も無いようなのです。 今まではレストランでの食事とか洋服、アクセサリーなんかも既に贈ってきました。ちょっと金額が張ったのは、TVドラマ好きの妻のために液晶テレビに買い替えたことくらいです。 妻は、あまり贅沢なプレゼントは好まず、「もったいないから要らない」 っていうんですが。。。 結婚記念日には妻にプレゼントをしたいのです。 いつも子供の事、家の事で苦労かけてますから、感謝の気持ちを込めてなにか贈りたいのです。 そこで、既婚の女性の方で、 こんな結婚記念日のプレゼントをもらって嬉しかったとか、 こんなの欲しいとか、 こういうのはいかが? とかアドバイスありましたら、お願いします。

  • 結婚記念日のプレゼント

    もうすぐ結婚して1年がたつのですが、 妻になにかプレゼントを挙げたいとおもっています。 安直に思いつくのは、アクセサリーなのですが、 もうちょっといいものはないかなーと思っています。 皆さんのこれまでの結婚記念日に あげたもの、もらったもの、欲しいものがあれば 教えてください。

  • 結婚記念日のプレゼント?

    恥ずかしながら、本日私の結婚記念日です。 主人はイベントごとが嫌いで、誕生日もクリスマスもプレゼントの交換などしたことがありません。 しかし「結婚記念日だけは、何かしようか」と言ってくれました。 私も何かプレゼントを用意しようと考えていたのですが、最近、主人の残業や休日出勤などが続き、買い物に行けませんでした。 我が家の近所には、デパートなどなく、何も用意できず、ほとほと困っております。 また、まだ子供が小さいので、外出もできません。 そこで、お尋ねしたいのですが、ちょっと記念になるような、結婚記念日の過ごし方といいますか、プレゼントなど、良いアイディアはないでしょうか? 何でもよいので、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 結婚記念日にプレゼントはするものですか?

    4月で結婚1周年を迎えます。結婚してすぐに妊娠し、1月に出産したのでバタバタして、あまり「新婚」という感じはしないのですが、結婚記念日には子供を親に預けてホテルに食事に行く予定にしています。 お互いの誕生日にはプレゼントを渡すようにしていますが、結婚記念日にもプレゼントを渡すものでしょうか?私は、渡したいと思っているのですが、何をあげるかさっぱり・・・。何か記念になるものを渡したいのですが、いい案ありませんか?

  • 初めての結婚記念日で義父母から。

    結婚記念日に旦那の両親から花束をもらいました。 旦那は結婚して半年くらいの頃から単身赴任で現在海外にいます。 私は旦那の実家の近所でひとりで暮らしています。もともと姑さんのことはあまり好きではありません。息子のことがかわいくてしかたないという態度をちょくちょくだしてきてイライラします。いろいろ親切にしてくれるのは息子のためです。それがあからさまに分かることもたびたびあります。 今回も花束を家までもってきてくれましたが、ぜんぜんうれしくありません。旦那と離れてひとりで暮らしていてさみしいのに、記念日おめでとう!みたいなことされても・・・。 私がひねくれていてこんな気持ちになるのか、みなさんだったらどんな気分になるでしょうか?私はどうしても素直に喜べません。 また、結婚記念日のお祝いを両親からしてもらうのは普通でしょうか? 誕生日にプレゼントしたり祝ってもらうのはいいと思いますが、結婚記念日は祝ってくれる気持は嬉しいですが、ふたりだけのものにしたいなあと私は思います。

  • 結婚10周年の記念に・・・

    お互いにプレゼントを用意するというよりは何か記念になるものを一緒に買い物したいなと思っています。 といっても・・・ 私はもうじき2人目出産の子育て真っ最中専業主婦、主人は単身赴任中・・・ 記念日には結婚式を挙げたホテルで家族一緒に過ごす予定ですが、何かいいアイディアはないでしょうか? これといった物が思い浮かばなくて・・・ 宜しくお願いします!

  • 結婚記念日にプレゼント

    今日は5年目の結婚記念日です。 今日のことなのですごいプレゼントは用意できません。 4年目は花婚式、5年目は木婚式というらしいですが、観葉植物は邪魔になるので、花束をプレゼントしようかと思うのですが、男性でも花ってもらってうれしいのかな? 他に何かすぐに用意できる男性へのプレゼントってあります?

専門家に質問してみよう