OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

着メロの作り方

  • 困ってます
  • 質問No.182540
  • 閲覧数47
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

CDを音源にしてとかは無理ですか?それ以外の方法で、譜面が読めない上、楽器も弾けない自分が16和音の着メロを作ることはできますか?携帯はAUの@mail機です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 37% (135/364)

CDからは不可能と思った方が良いです。
音楽トラックは譜面データとして書きこまれているわけじゃないですからね

MIDIは譜面をデータ化してコンピュータで音を出せる仕組みです。
この譜面データを利用して着メロデータに変換してるんだと思います。
CD->MIDIの変換ツールも存在しないですから、直接は不可能かと思います。

さて、それではMIDIファイルはドコで手に入れるかと言うと、MIDI専門の
サーチエンジンがありますよ。
直リンはアレなんで「コンピュータミュージック」「サーチ」で検索かけてみて下さい
専用のサイトが見つかるはずです。
お礼コメント
noname#11012

検索サイトで探してみました。残念ながら私のほしい曲は見つかりませんでしたが、勉強になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-13 23:44:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 25% (87/346)

着信音にしたい曲のmidiファイルが入手できるなら
「Psm-Player」というソフトで作成(変換)できます。

ご参考までに(^-^)/
補足コメント
noname#11012

回答ありがとうございます。教えていただいたURLへ行ってみたんですが、midiファイルがどういったものなのか分からず戻ってきました。midiとCDは違うんですか。midiを手に入れるにはどうすればいいんでしょうか。YAHOO等でも検索してみましたが用語が分からなくて・・・
投稿日時 - 2001-12-11 01:11:43
お礼コメント
noname#11012

midiファイル探してみました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-13 23:46:19