• ベストアンサー

携帯電話の電波について。

家を新築したところ、今まで入っていた携帯電話の電波が家の中で入らなくなってしまいました。 携帯はauです。 窓を開けて、携帯を外に出すとつながります。 家の中でつながるようなアンテナなどあるものなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t-con
回答No.2

室内用簡易アンテナはauで販売されていますよ。 吸盤付きで窓にくっつける事はでき、長さは約2.5メートルあるので使用勝手は悪くないと思います。 au公式サイトには何故か見当たらなかったので以下のサイトを載せておきます。サイト真ん中あたりにある「プラグインアンテナ【cdmaOne簡易アンテナ】」という商品です。 通販でなくても恐らくauショップに行けば購入できると思いますよ。

参考URL:
http://www.k-tai.com/au_option/common.htm
kou9939
質問者

お礼

わざわざ調べていただきまして、ありがとうございます。 全然知らなかったので、ほんと助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

窓際でなんとかつながるのでしたら、 こういうアンテナで改善出来るかもしれません。 http://www.int-connect.com/antenna/

kou9939
質問者

お礼

ほんとありがとうございます。 こういうのがあるとは全然知りませんでした。 とても助かりました。