ボードゲーム名は?

このQ&Aのポイント
  • 10年前に友人が持ってきたボードゲーム。ルールは簡単でクイズに正解するとジャンルを制覇。
  • 車輪のようなボードにコマをすすめる枠があり、中心に向かってすすむ枠もある。
  • 数百枚のカードには各ジャンルの問題が書かれている。名前を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

このボードゲームの名前は?

10年くらい前にスキーを泊りがけで行ったときに会社の 友人が持ってきたボードゲームです。 四角のボードに車輪のように丸くコマをすすめる枠があ って車輪のように中心にむかってすすむ枠もあります。 ルールは簡単で止まった位置の色(ジャンル)のクイズ に正解すると一つのジャンルを制覇したことになり、 最終的にすべてのジャンルを制覇(クイズに正解)し たものが勝ちみたいなルールです。 クイズは数百枚のカードにそれぞれのジャンルの問題 が書かれていました。 どうしてももう1度やりたくて探したのですが、みつか りません。ひょっとしてこれでは?と思い当たる方、 どうかゲームの名前を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAWKMAN
回答No.1

名称 トリビアル・パスート(Trivial Pursuit) メーカー・国 パーカーブラザーズ(アメリカ) かなー? 国内でもつくってたと思います。 もう絶版みたいですが。 yahooオークションで出品ありましたよ。

参考URL:
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c103285102
pocha322
質問者

お礼

ズバリその通りです。 もう製作されてないみたいですね。残念です。 でも名前が判明したのは、うれしい。 ありがとうございます。感謝。