• ベストアンサー

Netscape をバージョンアップする前に設定保存

OS 10.3.9 で、Netscape 7.1 を使っています。 7.2 がリリースされているのですよね。 バージョンアップしたいのですが、以前、バージョンアップしたときには、ブックマークがすべて消えて、ログイン番号設定情報(というのでしょうか)もすべて消えてしまいました。復旧するのに結構手間がかかりました。 今回、バージョンアップするのに、現在使っているデータを自動的に受け継がせる方法がきっとあるだろうと思います。 その方法を教えてください。よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16352
noname#16352
回答No.1

以前バージョンアップされたときの手順は存じませんが、 普通は新しい Netscape を古い Netscape に置き換える(上書き)だけです。 初期設定やブックマークは特に何もする事なく引き継がれるはずですよ。 Netscape はもう使っていないので記憶は定かではないのですが…。 ところで 7.2 は US 版だけでは?(ちなみに Win版は ver.8 が出ていますが) JA 版は 7.1 で開発が頓挫していたと思います(-:-

tregent
質問者

お礼

私も以前、どのようにバージョンアップしたかわかっていません。たまたま手違いがあったのかもしれません。 たしかに 7.2 は US 版ですね。では、Mac 版 ver.8 を待ちましょう! ご回答、ありがとうございました。