• ベストアンサー

この絵文字、何ですか?

ボーダフォンの絵文字の中の、インベーダーの右、麻雀牌の左の、赤い波線のような絵文字です。 当方902SHですが、絵3の画面にあります。 人に聞いても皆わからないそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://www2.tomato.ne.jp/~nakano/cgi-bin/emoji/emoji02j.html このページによれば「富士山」だそうです。 (マウスポインタを各絵文字に合わせると  ポップアップが出ます) ためしに文字変換で「ふじさん」と打ってみて この絵文字が出るかやってみてください。

noname#32118
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 確かに富士山ですね。 絵文字の配列は大まかな秩序にのっとって並べられているように思っていたので、ここに富士山が来るとは思いもよりませんでした。ここでは登山のニュアンスが含まれているのかな。 すっきりしました。

その他の回答 (1)

• salvager
回答No.2

参考URLに掲載されている絵文字一覧の中に該当する絵文字はありますか? インベーダーと麻雀牌の間にあるものでしょうか? パッと見、「山」だと思いますが、いかがでしょう。

参考URL:
http://www.vodafone.jp/japanese/live/mail/pict_convert.html?cc_1404=
noname#32118
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 富士山、だそうで、あなた様の仰るとおりでした。 面白いサイト、参考になりました。