• ベストアンサー

返品は商品到着から7日以内に、と言うのは?

ネット通販を利用したのですが、返品したいと思っています。 返品は商品到着から7日以内に、と言うのは、 僕の家に到着してから7日以内に発送すれば良い、と言う事なのか、 僕の家に到着してから7日以内にお店側に届かないといけない、と言う事なのか どちらでしょうか? 詳しい方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

アンケートじゃなくて普通の質問のようですが。。。 返品の基準や方法等については、そのお店の販売条件などに記載あるのではないかとおもいますが、確認されましたでしょうか? 通常はそういった表記の場合は商品到着後、7日(または7営業日)以内に店側で返送を確認できれば、返品を受け付けますという意味かと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 通販の返品商品について 

    こんにちは。 こちらのカテでよいのか?わかりませんので、 カテ違いでしたらご指摘いただければと思います。 大手ネット通販にて買い物をしましたが、 着用前で1週間以内の商品で自己都合でも返品は可能なので、 こちらの都合になりますが、返品をさせて頂きたい・・・と思っていた所・・・ 家族が 「返品なんて、通販会社からすれば迷惑だよ。  これ、もう売り物にならないんだよ。廃棄処分=赤字になるんだよ。  返品ブラックユーザーリストに載るよ。」 と言いました。 品物は、衣料品で、到着後、試着しただけの状態です。 確かに、 こちらの都合なので申し訳ないと思っているのですが、 お店でも試着した商品は売っているのに、 通販の場合、試着→返品だけで廃棄処分したら、 もったいないし、通販社やメーカーは大赤字になるので、 気がかりです。 私が返品したら、その商品は、廃棄処分になってしまうのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 商品の返品について

    インターネットショッピングの「7日以内であれば返品可能」ということについて質問です。 商品に不良があったため、即日どうしたらよいか連絡して、ショップからは交換もしますし、返品も可能ですとの連絡がありました。 ですが、都合が悪かったため年内の営業日まで発送できずショップが休みに入ってしまい、7日以内が過ぎてしまいます。 7日以内というのは発送が7日以内ということでしょうか? この場合は返品できるのでしょうか? 交換の場合には似たような不良があるとのことでしたので、返品したいと思っています。

  • 返品できると思いますか?

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1587291 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1590757 上記2回、質問してるのと元は同じ内容です。あまり回答が集まらなかったのでこちらへも失礼します。 ネットショッピングで、注文後、発送予定日(店舗が指定していた)を1週間過ぎて商品が到着。 1度目の配達で受け取りましたし、差出日は前日でした。 発送が遅れる旨の連絡がなかったので、それは困るという事ですぐに店舗へ、返品を要請。 私は、発送予定日が注文の翌日になっていたので、特に「急ぎます」などのコメントは入れていませんでした。 店舗は発送について「商品は通常1,2日以内に発送」 返品は「3日以内ならお受けしますが、送料、返送料はお客様負担」と記載しています。(どこから3日以内なのか明記されていない) 店舗は、返品を受けないと言っています。 理由は「当店は返品は受けません」と、それだけです。 思いつきで結構です、返品できるorできない、どちらだと思われますか?

  • 通販の「予約商品」返品の常識?

    先日、家の者がネットで「予約商品」となっているものを購入しました。 しかしモノが気に入らず返品したいという事になり 私は「予約商品だから返品は不可だろう」と。 店舗HPでもページ下の方に予約商品の返品はお断りさせて~と書かれていました。 しかし家の者は ・ネットでは手触りや質感は分らない ・他の通販(本やTVなど)では何でもすぐ返せる ・予約といっても注文翌日に発送された などの持論で「返品不可は騙されたようだ」と怒っています。 どのようにいっても「返品できるのが常識だ」と言って引きません。 そもそもこれは実際に返品できるのでしょうか? しっかり納得させられるというかその持論は間違っていると分らせる 理論的な説得方法はないでしょうか。

  • 通販で、返品商品がまわされる?

    普段からネットの通販をよく利用するのですが、書籍の通販だと、あきらかに多くの人が立ち読みしたかのように、ページがぐしゃぐしゃになった本が届いたりします。 ネットの通販なので、他のお客さんの手に触れないからキレイだろうと思っていたのですが、一度店頭に並んで売れ残ったものや、返品された商品が通販用にまわされるものなのでしょうか。 古い本なら、色々な所から在庫を探してくれるのかもしれませんが、それほど古くない本でも同様なことがあるので、最近通販が怖いです。 通販業界では返品商品の処分がどうなっているのかも分からないし・・・。 通販の本は、どんな経路で送られてくるのかご存知の方、どうか教えてください。

  • 【至急】商品の返品を受け付けてくれるか

    楽天で人工観葉植物を購入しましたが、写真と色合いが違う商品なので返品を希望するメールを出しました。 そしたら買った店より、お客様都合の返品は受け付けない、理由を教えてください、と返信が来ました。 なんと書いて送れば、お客様都合と受け取られずに返品に応じてくれるでしょうか? 法律的にはインターネット通販では返品に応じなくてもよいそうですが、商品購入ページの説明には、「返品不可」とか、「お客様都合の返品は~~」と書いてあれば、購入を断念しましたが、「返品は到着後3日以内ならば受け付けます」、と案内されています。

  • 返品不可の商品について

    私はあるお店にてネットショップの担当をしています。 先週、取寄せ商品の為返品不可の商品で色が思っていたのと違い返品。 とのメールがきました。 その方は色違いで続けて注文をしてき、後で注文してきたものを返品とのことでした。 画面上にも注文いただいたときのメールにも返品不可と書いているので 返品はご遠慮いただいてると返事しました。 すると2日後、店舗のほうに私が不在中に電話があり 傷があるため返品 との連絡があったらしく、応対したものが 色が違うとのメールでしたが? というと 間違っただけで傷だから返品 と言われたらしく、承知したらしいです。 私が慌てて電話をし 画面にもメールにも傷の場合は商品交換であって返品は不可 に書いているので商品交換を伝えると 一度返品受けたのだから返品しか応じない。 と言われてしまい。 それではメーカーに連絡が必要なので傷の写真を送ってもらうと 明らかに不自然な傷が出来ています。 メーカーでも発送前に確認。 当社でも発送前に確認していますが そんなところに傷があると誰もが気がつくところについています。 もう一度、電話をすると もう発送したから と言われました。 商品が到着してからもう一度連絡するつもりですが この場合、お客さんがつけた証拠がないため 泣き寝入りしかないのでしょうか。

  • 返品について教えてください

    私は衣類販売メーカーに勤めるものですが、最近会社でwebショップを始め、私がその担当者になったのですが、解らないことがあり書き込みしました。 ショップはすでにオープンして、運営も思いのほか順調なのですが、webショップなどの通販事業者に提示が義務付けられている「特定商取引に関する法律に基づく表示」の「返品について」などのタイトルで返品の説明をを各々の通販店舗がされているのですが、店舗によってその内容が大幅に違います。 例えば、到着から7日間以内に連絡連絡すれば可能とか、買い上げ品到着から7日間以内に発送先必着とか、最悪なのは「如何なる場合にも返品はお受けいたしません」のような書き方をしているお店もある。 当社のサイトでは現在「お買上げ品到着より7日間以内にご連絡いただければ可能」としていますが、通販事業(もしくは小売事業)での返品に関して適用される法律はないのでしょうか?

  • キャンセルと返品の違い

    通販で商品を注文。発送後に規格が違う事に気づきました。 その会社は、返品及び返金について下記の記載がありました。 『ご注文後のキャンセルはできません。 新品の商品に限ってはメーカー様の保証がございますので、当店での交換・返金にはお応えできませんので、メーカーサポートまでお願い致します。 未開封商品に限り、商品到着後1週間以内にご連絡いただいたもののみお受け致します。 返品の際は事前に弊社へご連絡いただき、弊社が了承した商品のみお受け致します』 私の場合、商品はまだ受け取っていませんが、受け取り次第、開封せずにそのまま返品出来ると思い、その会社に返品の連絡をしたら、 「返品規約でご案内の通り、ご注文後のキャンセルはできません。」との返答でした。 商品が発送されて未開封なので、この場合返品になり、返品可能だと思うのですが、間違ってますでしょうか?

  • 商品の返品について

    はじめましてこんにちは。 早速ですが、質問いたします。 つい昨日、洋服を購入したのですが、家に帰ってネットで同じものを調べたところ、5万円も安いものをみつけてしまいました。 そして今日、返品が出来ないかと思い、購入したお店に電話してみたのですが、交換は出来るが返品はできないとのことでした。 (ブランドタグは、ハサミで切ることなく取り外しが出来なかったのですが、お店のタグのみハサミで切り離してしまいました) 過去の質問を参照してみたのですが、実際に店舗で購入した商品に関しては、お店側の好意によって返品できるかできないか変わるとのことで、法律的には返品できないとのことでした。 しかし、差額があまりに大きかったもので、諦めがつかず質問させていただいた次第でございます。反省しております。 この場合、やっぱり返品はできないですよね。 よろしくお願いいたします。