フリフオンラインゲームを楽しむ為のおすすめPCを教えてください

このQ&Aのポイント
  • フリフオンラインゲームを楽しむためには、スペックの高いPCが必要です。
  • 古いVAIOではゲームが快適にプレイできないため、新しいPCの購入を検討しています。
  • オンラインショップTWOTOPでXcute-MINI S2600/8xDVRDLを見つけ、購入を考えていますが、適切なスペックなのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

フリフオンラインゲーム(3D)を楽しむ為のPCを推奨下さい。

現在古いVAIOを所有しているのですが、到底その程度のスペックではコマ落ち必至です。 よってこのたび新しく筐体だけ購入しようかと検討しているのですが、どの程度のグレードのPCが適当なのか解りません。 オンラインショップTWOTOP http://www.twotop.co.jp/special/xcute.asp で探していたところ価格とスペックから素人なりにピックアップしてみました。 型番→Xcute-MINI S2600/8xDVRDL このマシンで3Dゲームをなんとかこなせますか? それとも3万円前後の予算では3Dオンラインゲームをするためのマシンは購入不可能でしょうか? ちなみにガンガンゲームをすることはございませんし、友人から教わったフリフオンラインゲームを楽しみたい程度なんですが・・・。 また、皆さんがお勧めのマシンございましたら教えていただけると非常に助かります。 PS 上記型番のCPUはsempron2600ですがpentium及びcerelonでいうと、どのクラスのプロセッサに位置するのでしょうか?

• nova8
  • お礼率15% (47/297)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>型番→Xcute-MINI S2600/8xDVRDL >このマシンで3Dゲームをなんとかこなせますか? できないことはないでしょう。ただ、カスタマイズメニューを見ると、グラフィックがオンボードで他に選択肢がありませんね。このチップは3D機能は若干弱いと思いますので、マザーボードにAGPスロットがあるのなら別途AGPのグラフィックカードを購入した方が良いでしょう。グラフィックカードはGeForce6600~6600GTもしくはRadeon9800~X700クラス、金額で言えば1万5千円~2万円クラスのものでいいのではないでしょうか? 希にビデオカードの増設ができないマザーボードも存在しますので、ビデオカードが増設できるかどうか問い合わせてみた方が良いでしょう。 ただ、ビデオカードは規格がAGPからPCI-Expressに移行して、AGPの製品は品薄になってきています。ですから、自分であれば1ランク上のXcute-MINI A6432/DVRAM にして、ビデオカードをGeForce6600に変更しますね。