• ベストアンサー

ヘルニアと言われましたが・・。

noname#211914の回答

  • ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

TOPページで「ヘルニア」と入れて検索するとたーくさん(!)Hitしますので参考にしてください。 評判の良いカイロプラクティックを探すことが出来れば、時間はかかりますが、お薦めします。 「鎮痛消炎剤」を長期に服用していて、胃の方は問題ありませんか・・・? 胃薬も処方されているのでしょうか? ご参考まで。

lovers404
質問者

お礼

ありがとうございました。 たくさんありとても参考になりました。

関連するQ&A

  • 腰椎椎間板ヘルニアの治療について

    高校の部活動(チアダンス)をしていて 第二腰椎の椎間板ヘルニアになってしまいました。 症状としては、 腰痛と右足の付け根から大腿あたりの痺れ、痛み 腰痛に伴う吐き気です。 第二腰椎のヘルニアは珍しいというふうに聞いたのですが、 具体的にどうゆうふうな行動を避けるべきとかあったら教えてください。 整形外科では消炎鎮痛剤と湿布を処方され、 週に数回牽引に通うように言われています。 牽引だけで大丈夫なのでしょうか…。 あまり快方に向かう感覚がなく、 またヘルニアと付き合って競技を続けたいと思っているのでちょっと不安です。 あと、ヘルニアとは関係ないのかもしれないのですが 座っていると腰痛がとてもひどくなってしまって、 気分がとても悪くなります。 腰痛に伴う吐き気というのはなぜですか? たくさん聞いてしまいすみません。 お願いします。

  • ヘルニアで整形外科に行ったことがありますが・・・

    以前腰痛で、近くの整形外科に言ったところ、結果は軽いヘルニアと言われました。その時つらかったら飲んでと痛み止めをもらい、また腰のサポーター(コルセット?)をもらったのですが、正直、病院でできることってこれだけなんだーとがっかりしました。で、痛かったらまた来て、と言われたのですが、また薬を出すようなことしか言っていなかったので、行きませんでした。 それから2年ほどたって、腰痛と足の痛みがまた気になり出したので、どこか良い病院を探しているのですが・・・整形外科ってどこも対応は同じようなものなのでしょうか? よくカイロよりきちんとした整形外科に行くべき、という意見を聞きます。確かにちゃんとレントゲンを撮ってもらえるので状態の確認には良いと思いますが、対処方法は薬とサポーターしかないのでしょうか。 ちなみに、自分でできる腰痛のストレッチなどは行っていますがあまり改善しません。 東京都内で良い整形外科・カイロなどがあれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • ヘルニア・・・いつ治る??

    20代半ばの女性です。 5月のはじめから、右半身、おしりから足にかけてしびれと痛みを感じていました。筋でもおかしくなったかなぁとずっとおもっていたのですが、1か月たっても治らないので整形外科へ→→→ レントゲンや診療を受けて腰のヘルニアになっていました。 座って足をまっすぐ伸ばすのも痛い状態です。 医師には3日分の痛みどめ、ビタミン剤をもらい、なるべく毎日牽引しにきてください。といわれましたが 仕事がやすめないのでなかなかいけません。 ちなみに痛み止めをのんでも大してかわりませんでした。 なるべく横になれるときは横になるようにしていますが 痛くて治る気配がしません。 完治させるには仕事をやめて、何ヵ月かじっとしているしか 方法はないのでしょうか?? いつになったら痛みがなくなるのか不安でたまりません。 はやく痛みが消えるにはどうしたらよいでしょうか??

  • MRIでヘルニア以外の症状は出ますか?

    腰痛で接骨院に通院して、先週提携してる整形外科でレントゲン撮ったら骨には異常はないものの足腰の曲がり具合で医者からヘルニアと診断されました。 でも整形外科から処方された鎮痛剤を飲んだり、接骨院で鍼治療してもなかなか治らず、昨日薬貰いに整形外科へ行ったら医者からMRIを撮ることになり、明後日総合病院で撮りに行くことになったのですが、MRIを撮って他の病気か逆にヘルニアではなく単なる座骨神経痛だと診断される可能性はありますか? 私自身神経性胃炎から腰痛になってなかなか治らないのでよろしくお願いします。

  • 椎間板ヘルニアについて

    3日前に、急に立てなくなるくらい腰に激痛が走り、右足の痺れもあった為、近くの整形外科にかかりました。レントゲンを撮られ、ヘルニアと診断され痛み止めの注射と、痛み止めの薬、シップ、コルセットをもらい、痛みがなくなるまで安静と言われたのですが、全く症状が変わらず3日が過ぎました。ちょうど夏休みであった為、明日まではお休みなのですが、仕事に出れるかが心配です。この後どのようにお医者さんにかかればよいのでしょうか?また安静といわれてもどうしてよいのか どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • 頸椎ヘルニアと整体

    2週間ほど前から右肩から右手の人差し指にかけてしびれています。 病院でレントゲンを撮った結果「頸椎ヘルニア」と診断されました。 今は毎日整形外科にて頸椎牽引と低周波(?)2種類と腕への注射(痛み止め?)を打っています。 痛み止めの薬も毎食後飲んでいます。 でも右肩から二の腕にかけての痛みは消えません。気長にリハビリに通おうとは思っています。 周りからは「リハビリよりも整体に行ったら治る!」「ヘルニアの人は整体に行ったら駄目!」といろいろ言われて困っています。 整体に行っても大丈夫なのでしょうか? 私自身も「ヘルニアだと整体は駄目」と聞いたことはあるのですが・・・。 アドバイスをお願いします。

  • 坐骨神経・ヘルニアについて

    私は約1年近く腰痛で悩んでいます。カイロプラクティックと整骨院に通っていたのですが、数ヶ月前から右足にしびれがでてきたので、整形外科でレントゲンをとってもらいました。診断は右坐骨神経のヘルニアといわれました。 なんとしてでも治したいのですが、整骨院とカイロプラックティックと整形外科のどこで治療するのがよいでしょう?それぞれの先生は他2つの所では治るものも治らないっと言っています(つまり自分の所なら治せると・・) 一体、誰のこと信じていいのやらで参っています。 あと疑問なのですが、整形外科ではいまのところ電気治療のみです。 電気治療でヘルニアって治るんでしょうか? ヘルニア経験のある方、または専門医の方、ぜひこんな私にご返答くださいましm(__)m

  • 腰椎間板ヘルニア リハビリのけん引で痛みが増す 

    ひと月ほど前に腰痛で整形外科を受診、レントゲンを撮りヘルニアと診断されました。 はじめは着替えができないほど痛みがひどかったのですが、2週間安静にして体を動かすことができるようになり、リハビリを始めました。 週3回くらい通うと効果がでるといわれ、電気・けん引・温熱、をうけています。 初めてのけん引の時、痛くて、医師の指示より弱くしてもらいました。その後は、けん引しても何ともない日もありましたが、痛みがひどくなる日のほうが多いです。 ヘルニアのリハビリのけん引で痛みが増すのは良くないことなんでしょうか?それとも普通のことですか?

  • 頚椎ヘルニア?

    首が凝ります。整形外科に行ってレントゲンを撮りましたが異常無しでした。 その後平行線です。 頚椎ヘルニアってかなりの激痛なのですか?手もしびれたりするようですが。 その様な症状はありません。首の上部の「天柱」と言うツボの部分のみ凝ります。痛くはないです。 レントゲンで頚椎ヘルニアってわかりますが?今通ってる整形外科のはレントゲンしかないようです。 CT、MRIで検査したほうがいいかな? 原因は解っているんですが、PCを使うのでどうしても首が固定されてしまい首の筋肉が緊張して凝るのだと思います。それか眼精疲労、ドライアイも原因かも。 頚椎牽引って何ですか?なんか効果がありそうなのですがヘルニアでもないのに牽引するのは駄目ですか?

  • 整形外科で貰う薬を教えてください。腰痛(椎間板ヘルニア)で以前通ってい

    整形外科で貰う薬を教えてください。腰痛(椎間板ヘルニア)で以前通っていましたが、薬を貰うだけなので、通院をやめてしまいました。いま、精神科に通院しているので、その病院で整形外科で出してくれるような薬をもらいたいなと思っています。湿布は出してもらっています。内服する薬はどのような種類があるでしょうか?(ビタミン剤とか・・)