• 締切済み

3歳の息子のスキーウェア

ジャンプスーツタイプで少々のサイズ調整も出来る気に入ったスキーウェアを見つけたのですが、なんとフードがありません。やはりフード付きの方がいいでしょうか?迷っています。  小さなお子さんとスキーや雪遊びをご経験の方よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

スキーならヘルメット、雪遊びなら耳が隠れるニット帽子で十分ですし、その方が良いと思います。

midoridesu
質問者

お礼

ありがとうございます。  そっ、そっ、そうですね、スキーなら頭部も守らなければいけませんね。大事なことを忘れていました。  自転車用のがあるのでそれをもっていく事にしますね。

• E-1077
回答No.1

帽子をかぶせればそんなに困らないと思います。 フードは暖かそうですが、視界が狭まるので子ども自身は嫌いなようです。雪遊びに夢中だとフードもすぐに取れてしまうし^^;  もっとも三歳なら来年は着られないと思った方が良いですよ。幾ら調整できても二年が限界です。  手袋の予備と靴下の予備をお持ち下さい。雪で濡れて冷たくなって可哀相です。耳あても準備しましょう。  楽しい雪遊びになると良いですね。

midoridesu
質問者

お礼

ありがとうございます。  視界のことまで気づきませんでした。予備の手袋と靴下のことも大変参考になりました。