• 締切済み

3歳の息子のスキーウェア

 ジャンプスーツタイプで少々のサイズ調整も出来る気に入ったスキーウェアを見つけたのですが、なんとフードがありません。やはりフード付きの方がいいでしょうか?迷っています。  小さなお子さんとスキーや雪遊びをご経験の方よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

スキーならヘルメット、雪遊びなら耳が隠れるニット帽子で十分ですし、その方が良いと思います。

midoridesu
質問者

お礼

 ありがとうございます。  そっ、そっ、そうですね、スキーなら頭部も守らなければいけませんね。大事なことを忘れていました。  自転車用のがあるのでそれをもっていく事にしますね。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

 帽子をかぶせればそんなに困らないと思います。 フードは暖かそうですが、視界が狭まるので子ども自身は嫌いなようです。雪遊びに夢中だとフードもすぐに取れてしまうし^^;  もっとも三歳なら来年は着られないと思った方が良いですよ。幾ら調整できても二年が限界です。  手袋の予備と靴下の予備をお持ち下さい。雪で濡れて冷たくなって可哀相です。耳あても準備しましょう。  楽しい雪遊びになると良いですね。

midoridesu
質問者

お礼

 ありがとうございます。  視界のことまで気づきませんでした。予備の手袋と靴下のことも大変参考になりました。  

関連するQ&A

  • 西松屋のスキーウェア

    1歳8か月の子供連れで、近々スキーに行こうと思っています。 といっても実際にはキッズゲレンデで、そりなどの雪遊びになります。 スキーウェアを準備しなければいけないのですが、今日西松屋で1999円のスキーウェア(つなぎタイプ)を見つけました。 かなりお安いと思うんですが、恐らく品質はそれなりですよね・・・。しかし、雪遊び程度ならこれで十分でしょうか? 行く頻度としては、年1~2回、サイズは90センチなので来シーズンもギリギリ着れるかな~と考えています。 実際に購入して使用された方がいらっしゃいましたら、感想を聞かせてください。 西松屋でももう少し高いほう(といっても3000円くらい)のスキーウェアを購入された方の感想もお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • スキーウェア

    スキーウェアの購入を考えています。今まで使っていたウェアは自分に適切なサイズなのですが(身長的に)、ブカブカしています(上下とも)。スキーウェアはどれもそういった感じなのでしょうか? スキーウェアで、割と細めでスラっとしたタイプのものはないでしょうか? ご存知の方はメーカーなど教えてください。

  • 1歳児をスキー場へ・・・

    子供(1歳・5歳)を連れてスキー場へ行こうと思います。ソリ、雪遊びが目的です。できれば、1歳の下の子も一緒にキッズゲレンデで雪遊びでもさせようかと思っているのですが、まだ歩けません。ソリの上にでも座らせて雪遊びくらいはできると思いますが、そもそもスキー場に連れていくには無理があるでしょうか?どなたか連れていったことがある方いませんか?ちなみに、スキーウェアはあるのですが、靴は歩けなくても長靴等はかせた方がいいでしょうか?足カバーみたいなものって売っているのでしょうか?教えてください。お願いします。

  • 子供用スキーウェアの安い店

    6歳と4歳の子供がおり、今度雪遊びにスキー場に行く予定で、スキーウェア、グローブ等をを買いたいのですが、安いお店を知っている方教えて下さい。(荒川区在住)

  • スキーウェア(スノボウェア)で悩んでいます!

    今年は、スキーウェアを新調しようと思っています。 個人的には、フードの周り部分にボア(毛)が付いているのがかわいいと思っております。 見た目は可愛いですが、でも吹雪や雨でグショグショになってしまいそうで気になります。 お使いの方、利点や悪い点などがありましたら教えてください! それと、良いスキーウェアを選ぶコツなどをアドバイスお願いします!

  • スキーウェアについて

    友人から相談されたのですが、はっきりとはわからない為教えて下さい。 友人が自分の子供たちとスキー場に行くのに、スキーウェアが無いので、普通のモッズコート(中綿入り、着丈80~90)を着て行っても大丈夫かな?と聞かれました。 スキーやスノボーをするのでは無く、子供と一緒に雪遊びもしくはソリで遊ぶとの事でした。 モッズコートに防水スプレーをしても、あまり意味は無いですか?友人は、子供の物は色々と買うつもりだが、自分自身の物はわざわざ買うのではなく、ある物で出来れば済ませたいと言っています。

  • スキーウェアって・・・?

    スキーウェアを買い換えようと思っているのですが、 実際にスキーに行くのは3月なので、 それまでに買えればいいのですが、今週末から 1ヶ月海外に行くので、今週中に買うか、 帰ってから(3月のあたま)に買うか悩んでいます。 3月の方が安い気もするし、でも、種類とかサイズとかが あんまりないような気もしています。 購入予定地は東京・お茶ノ水です。 回答よろしくお願いします。

  • スキーウェアをレンタルできるところ

    今月末に園行事で、群馬県水上方面へ「雪遊び」に出かけます。 スキーウェアが指定になっているのですが、我が家はスキーをする予定が全くないので、購入しても今回1度きりの使用になります。 できればレンタルしたいのですが、調べてみた限りでは「スキー場でのレンタル」はあっても、自宅へ直接配送してくれるものは見つかりませんでした。出発の時にウェアを着せていくので、現地でレンタルではダメなのです。 どこかレンタルしてくれる会社を御存知の方、教えて下さい。 ちなみにオークションで探してみましたが、やはりシーズンの為かなりの中古品でも高値が付いてしまい、送料を併せると新品で安い物を購入するのと変わらなくなってしまいます。

  • スキーウェア

    スキーに行こうと思います。 何回いくかわからないですけど、2回くらいは行くと思います。 スキーウェアを購入しようと思います。 レンタルもあるのですが、 「デザインにこだわらない&2回行くなら買ったほうが安い」と言っている友人がいました。 スキー場でレンタルしているようなものでいいので安いウェアを探しています。 そのような通販サイトご存知でしたら教えてください。★ よろしくお願いします。 友人の話から推察すると、上下セットで10000以下があるということかと思います。 (20000位になると、特に安い気がしないので、もっと高いのを選んで買うかレンタルします。) (レンタルウェアで一日2000程度を基準にしていたので、もっと安い気もしますが。)

  • 小学生のスキーウェアなど一式そろえるなら?

    わが子も今年小学一年です。学校行事で、毎年一泊でスキー合宿があるとわかったのですが、そのときの、スキーウェアなど装備一式をそろえるみたいなことを先生がいってました。先輩のお母さんに聞いたら、子供用に現地で借りれるのもあるけど、サイズが合わないものばかりで、結局買ってる。といってました。深くは聞かなかったのでわかりませんが、6年間も同じサイズがつかえるとはおもわないので、買い替るのでしょうが、それにしても出費がかさみます。ということで、自分はスキー経験がなくわからないのですが、子供にあった道具を借りてすませようとかいうのは、無理なのでしょうか?また買うにしても、安く済ませたいし、うまい購入の方法などご存知の方がいましたら、教えてください。よろしくお願いします。