• 締切済み

【イラストレータ】フォントの順番を変えられませんか?

illustrator10(WinXP)を使っております。 フォントが200点位入っている為、探すのが大変です。よく使うフォント順に順番を変えたりできないものでしょうか? それかフォントを名前で検索とかできれば便利なのですが… お詳しい方よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kazuchi
回答No.1

mac使いです。macでは、extensis suitcaseやマスタージャグラーなどのフォント管理ユーティリティがあります。これは、フォントの表示順を変えたりするのでなく、あまり使わないフォントはシステムから退避しておいて、使うときに、システムに認識できるようにするというユーティリティです。これと同じかどうかわかりませんが、vectorなどを見てみると、フォント管理ツールとしていくつかのものが登録されています(ダウンロード>windows>文書作成>フォント用ユーティリティ)。常にインストールしてすぐ使いたいということはできないかもしれませんが、これらのユーティリティを使うのも一つの方法だと思います。

takosuke88
質問者

お礼

vectorはフリーソフトですか?やっぱMacのメリットはこういうところにあるのですね… ありがとうございました。