• ベストアンサー

乾燥肌 頬が白くなる 

男です。年のせいか乾燥肌になったようで 顔の、頬~鼻のまわりが 白く粉が吹くような乾燥状態です。 病気なのかな? 入浴時に洗顔フォームで洗顔しています。 勤務等で汗をかいたときは 若者が使うギャツビー フェイシャルペーパーで 油分はとっています。 男性用の保湿化粧品ってあるのでしょうか? サーチしたのですが正直よくわかりません。 肌ケアをご存知の今時の男性(や女性)の方 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

あまり基礎化粧品に慣れない男性には、男性用という商品は特に オススメしてません。 男性もある程度は女性と同じ商品で極度の乾燥は防げます。 まずは保湿、化粧水を買って洗顔の後につけるようにしてください。 あと、粉がふく、というのは状態にもよりますが「病気」かどうかは 判断しかねます。カビの一種が顔にできるという話はよく聞きますが きちんと洗顔など気を使っていらっしゃるようなので単なる乾燥では ないかと思いますが。 まずは安いもので構いません、コンビニなどでも売っている化粧水を ご使用ください。

sagakaso
質問者

お礼

ありがとうございます。 まず安いの(目安も分からない・・・)使ってみます。 寄る年波、ヤだなぁ。

その他の回答 (2)

回答No.2

焼酎がお好きならば「牧場の夢」をお勧めします。 牛乳で作られた焼酎で肌に良いという事で最近買ってみました。 最初は肌にぺたぺたと塗ってたのですが、 塗ってた指のかさかさがつるつるになりました。 どんなハンドクリームを塗ってもダメだったのにこれにはびっくりです。 もちろん飲んでも体に良いらしいですが、私は牛乳が大嫌いなので まだ飲んでません(笑 普通に飲める焼酎なので、お酒がダメな人は臭いがダメだと思います。 でも、効果は抜群です。 http://www.rakuten.co.jp/b-bear/100521/101342/101513/

sagakaso
質問者

お礼

ありがとうございます。 焼酎で肌ケア! 時代は変わったもんだ。。。 お酒OK牛乳OKなので試してみようかな。 でも、楽天か、、、三木谷サンあんまり好きじゃないんだよな~。

• naota61
回答No.1

こんなのが、資生堂さんから出ているみたいですよ。 http://review.rakuten.co.jp/item/1/205409_534518/1.1/ 男性用化粧品では無いのですが、ジョンソンエンドジョンソンのベビーオイルがおすすめです(^^ゞ

sagakaso
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 値段高い!と思ったら世間知らずかな? やっぱり化粧品屋、ドラッグストアで相談かな~。