OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

AとB、OEで2つのアドレスを使っています

  • 暇なときにでも
  • 質問No.182224
  • 閲覧数28
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 19% (58/305)

AとB、OEで2つのアドレスを使っています。Aアドレスは仕事トレイ、Bアドレスは友達トレイ、みたいな感じに受信したら直接ふりわけてくれる様な設定は無いのでしょうか?今は、いったん受信したメールは受信トレイにくるので、そこからフォルダに移動で手動でふりわけています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 44% (31/70)

OEのツール->メッセージルールとして新規作成で「あて先にユーザーが含まれていたら」を選択し「フォルダに移動する」を選択します。
先の「あて先にユーザーが含まれていたら」をクリックしてAのアドレスを入れてください。またフォルダの部分をクリックしてA用のフォルダを指定してください。
これでA用のルールができたので同じようにBのルールも作ってください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

こんにちは。

メッセージルールを使用して、それぞれのメールを自動で振り分ける
ことができます。
説明するのたいへんですから、参考ページ見てください。

検索サイトで、「OE メッセージルール」入力で探してもいいですよ。

http://hokkaido.yomiuri.co.jp/youyomi/tue/t_010717.htm
http://blacksweeper.ath.cx/~center/howtooe.html
http://www.freeml.com/ml_view.php?ml=rensyu&pg=9085
http://village.infoweb.ne.jp/~dotama/pcnn/oe/inifop.htm

でわ


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 57% (68/119)

suzuranさん、こんにちは。

お望みの設定は、メッセージルールを使えばできます。
次の方法でできます。
1.メニューから【ツール】→【メッセージルール】→【メール】を選択
2.ルールの条件を選択してくださいのところで、「宛先にユーザーが含まれる場合」にチェックを入れる
3.ルールのアクションを選択してくださいのところで、「指定したフォルダに移動する」にチェックを入れる
4.下にルールの説明の所に「ユーザが含まれる場合」「指定したフォルダ」の
文字が青くなっていますので、「ユーザが含まれる場合」にはメールアドレス
「指定したフォルダ」は、移動したトレイを指定します。