• ベストアンサー

OE6でメールを受信  2つのアドレス   すぐに移動

OE6です よろしくお願いします ・メールを2つのアドレスで受信したい ・すぐにボタン1つで自分の決めたフォルダに移動させたい(コピーでも可) (できる事ならスレイプニルでもこのボタンを押せばこのフォルダ これはこれとか簡単に保存したいんですけど毎回選ばなければ無理ですか?) メールをいただいた場合他のPCでも受信したいのですが返信いただいたメールを2つのメールに送ることは可能でしょうか?そしてボタン1つで知識フォルダ(自分で作った)に移動させたいのです。で、プリントアウトなり紙に書き込んで保存しておく それが自分としてはやりたいんです。答えていただいた方への礼儀にもなるのではないかと思いますし 今は手動でやっています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私もOE6です 受信フォルダの中に送信者の名前の10数個のフォルダを作って、受け取ったメールは それぞれのフォルダに自動的に入るようにしています。 ツール→メッセージルール→メール→メールルール で、「送信者に○○(アドレス)を含む場合は」「××(フォルダ名)に移動する」でOKでした。 私はパソコンで受け取ったメールを携帯に転送しています… 同じくメールルールで「送信者に…(何人も登録可)を含む場合」 「××(携帯のアドレス)に転送する」と設定して ツール→オプション→全般 で新着メッセージを○分ごとにチェックする、にチェックを入れます。 パソコンに電源が入って、OEが起動していれば、転送してくれます^^; メールの振り分けは、メールルールを設定しなくても、 自動で認識して、覚えてくれるフリーソフトがあります ★★POPFileメール振り分けツール 併用されると、便利かと思います。 ってこんなアナログな方法で答えになってますでしょうか…^^; もっと高度な技をお求めでしたら、笑ってすませて下さいね^^

参考URL:
http://ringonoki.net/tool/mail-k/popfile.html

その他の回答 (1)

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.2

メッセージルールを設定する事に依り、受信時に自動で指定したフォルダにメッセージを振り分けて移動する事や、自動で印刷する事が可能です。  @IT:Windows TIPS  メッセージ・ルールを活用する(Outlook Express編)  ⇒ http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/430mailrule/mailrule.html  Microsoft サポートオンライン 文書番号:880194  メールの差出人によって、指定したフォルダへメールを自動的に振り分けるに は  ⇒ http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880194 >メールを2つのアドレスで受信したい 同じメールを、2台の PC で受信したいのでしょうか? 「サーバーにメッセージのコピーを置く」設定で可能です。  メールサーバーの内容を残したい / デジタルARENA  ⇒ http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/internet/20020531/100567/

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/430mailrule/mailrule.html

関連するQ&A

  • OE6の「受信メール」のメールが消えてしまった

     大変困っています。Adobe Acrobatを使っていて、印刷先をPDFファイルとして出力している最中に「メールが届いた」というメッセージがきたので、OE6を立ち上げて、届いたメールを読もうとクリックしたところで、パソコンがフリーズしてしまいました。[Ctrl]+[Alt]+[Delete]を押してしばらく待ってもうんともすんとも言わないので、電源ボタンで強制終了しました。そして再起動し、OE6を立ち上げて未読メールを読もうとしたところ、「受信トレイ」フォルダにあったメール(500通くらい)が、すべて消えてしまったのです。私は、「受信トレイ」に来たメールは、最初ハードディスクに、最終的にはDVD-RAMに保存してバックアップをとっているのですが、一回その作業をしたファイルは、一旦「削除済みアイテム」フォルダに移動して、もう一度バックアップを行ったときに、完全にOE6から削除する、という二段階の方法をとっています。ですので、「削除済みアイテム」フォルダにも140通ほどのメールがあったのですが、そちらは無事でした。「受信トレイ」から消えてしまったというのは、上述のように他のソフトが作動中にOE6を電源ボタンで強制終了させたことによって、OE6関係のファイルが何らかの形で破損してしまったせいだと思うのですが、レジストリを触るか何かの方法で、この「受信トレイ」にあったファイルを復元させることはできないでしょうか。復元できないと大変困るのです。 (最近、バックアップを後回しにしていたのが、最悪の結果になってしまいました。これに懲りて、バックアップを優先させること、そしてあまり同時に多数のソフトを起動しないことにします)  お知恵をお貸しください。お願いいたします。

  • OE6で、メールを受信しないようにできますか??

    ウイルス対策で、XP、OE6で、添付ファイルのメールは 受信したくないのですが、その方法はありますか?? 削除済みフォルダに移動しても結局、 受信したことになるのでだめです。

  • OE6の受信トレイからメールが消える

    富士通のノートPCで使用しているメーラーOE6ですが、下記のような現象があり、対策が分からず困っております。 OEを開く ⇒ メールを自動受信 ⇒ 受信トレイの未読のメールを選択する ⇒ (既読になり)太字が細字になる ⇒ OEを閉じる ⇒ 再びOEを開く ⇒ 受信トレイのメールが全て消えている 対策が分からなかったので、別途フォルダーを作成し、ルールで受信した全てのメールをそのフォルダーに転送するようにしました。 そのフォルダーでは、既読にしてOEを閉じても消えはしません。 ところが、その既読のメールを受信トレイに移動させた瞬間に消えて無くなっています。(OEの開閉に関係なく) 削除済フォルダにもありません。 これは一体どういう現象でしょうか? 対策はあるのでしょうか? 最悪時には、OSの入替になるのでしょうか?

  • OEで受信したメールの保存

    とっても初歩的なことなのでどこにも載っていません。。教えて下さい。。。OEで受信したメールを全て保存したいと思っています。フォルダを作ってそこへ移動させていますが、メールがやりとりされた場合、同一ファイルと認識されて「上書き確認」のダイアログが出ます。上書きされても削除されても困るのですが、どうしたらいいのでしょうか? ちなみにEXMAもダウンロードして持っていますが、使い方がいまいちよくわかりません。。例えば、ある1ヶ月分のみ保存したかったとして、そういう割り振りは可能なのでしょうか?

  • 受信メールをフォルダーに取り込みたい。

    windowsXPです。メールはOEです。 受信したメールを受信トレイのフォルダーに直接取り込みたいのですが、操作方法教えてください。 現在は一定期間まとめてフォルダーに移動して保存しています。 よろしくお願いします。

  • AとB、OEで2つのアドレスを使っています

    AとB、OEで2つのアドレスを使っています。Aアドレスは仕事トレイ、Bアドレスは友達トレイ、みたいな感じに受信したら直接ふりわけてくれる様な設定は無いのでしょうか?今は、いったん受信したメールは受信トレイにくるので、そこからフォルダに移動で手動でふりわけています。

  • OE 受信メールの一部が消えた

    OEの受信トレーに大量にメールが溜まっていました(2GBくらい) 送信操作をしていたら突然フリーズしたので再起動かけました 再起動後も動きが遅くて、二度再起動しました。 しばらく待っていると通常の動きに戻りましたが、 受信メールの最近5か月分のメールが消えていました。 「最適化しますか?」は常にいいえにしているので最適化はしていません。 それに最適化したらゴミ箱に入るのですが、ゴミ箱にもありません。 受信トレーの一部だけが消えているの不思議です。 最近のメールなので復活させたいんですが、復活させる方法を教えてください。 ちなみに、メールの保存先はCドライブがいっぱいになるのでDドライブにフォルダを作って移動しています。 フォルダを見ても容量の多い不明なフォルダがないので全く削除されている気がします。

  • リカバリー後受信メールの移動がおかしい

    受信メールを他のフォルダに移動するとそのメールが見当たらなくなってしまいました。リカバリー後以前のフォルダとメールはインポートしましたが その後 その中に新しいメールが移動出来ていませんでした。移動したメールはどこへ行ってしまったのでしょうか? 受信メールの保存先のフォルダは関連付けられてないので 開けません。 どうやって開けばいいですか?教えて下さい。

  • OE6の保存フォルダを新規作成すると、受信トレイのメールはどうなる??

    OE6の保存フォルダを新規作成すると、受信トレイにあった今までのメールは消えますか?

  • OEでYahooメールを受信

    OutlookExpress6でYahooのメールを受信するようになりました。 YahooBBのメールもあるのですが、これは家族用で、 私個人用にと思って、無料のYahooMailのアカウントを取ったのですが、 YahooMailをOEで受信すると、BBメールと同じフォルダに受信されてしまいます。 ローカルフォルダではなく、HotmailのようにYahooMailそれ自体だけのためのフォルダを作るにはどうすれば良いですか?教えてください。よろしくお願いします。