• ベストアンサー

レンタルサーバー環境でのSmartyの設定

御世話になります。 いくつかサイトや書籍で調べてみたのですが レンタルサーバー環境でのSmartyの設定がわかりません。 レンタルサーバーはロリポップを使っていますが、レンタルサーバーである以上 php.iniの設定も直接出来ませんし・・・ Smartyのマニュアル(和訳)にローカル環境下での設定が主です。(私が勘違いしているだけのような気はします。) ちょっと古いですが『基礎 PHP』のサンプルで試しあれこれ試してみても、やはり出来ませんでした。 どのようにすればレンタルサーバー上でSmartyを正常に動かせるのでしょうか? ご教示ください。お願いします。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fire--
回答No.1

http://sunset.freespace.jp/smarty/ 上記にあるマニュアルの基本的なインストールを読みましたでしょうか。 例2-3、あるいは例2-5のやり方を取れば、任意のディレクトリに smartyを置く事ができます。 ちょっと判りにくいかもしれませんが、実際に自分でもやってみました ので、よく読めばできます。

golive001
質問者

お礼

しばらくネットにつなげなかったため、お礼が遅れてしまいました。申し訳ありません。 無事解決致しました。 ありがとうございました。