• ベストアンサー

筆ぐるめの住所録が印刷されない

筆ぐるめVer.11を利用しています。 裏(イラスト・写真等利用の面)は問題なく印刷されるのですが 表(宛名の面)がレイアウトなどは全く問題なく表示されているにもかかわらずずれて印刷されてしまいます。 このずれ方が半端じゃなく5センチもずれているため 住所すべてと郵便番号半分が全く印刷されません。 どうすれば普通になるのでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kerman
回答No.2

印刷可能枠[赤の点線、フチなしは青の点線(表は関係ないか)]はどうなってます? 非表示の場合筆ぐるめの設定、[全般]タブ『印刷可能枠を表示する』にチェックを入れてください。 筆ぐるめ印刷タブでの用紙サイズ・用紙向き確認 簡単設定対応のプリンタの場合そちらの設定も確認 プリンタの設定も確認(印刷可能枠はプリンタ依存です)してみてください。 ↓その上でどうにもならない場合の最後の手段ということで(ver.11のがなかったので)。 もっとも私は必要に迫られたことないのでどこまで調整可能かは分かりません。 筆ぐるめQ&A 対象バージョン:12 カテゴリー:印刷/メール Q 宛て名の印刷で郵便番号や全体の印刷位置を調整するには http://vpost.fsi.co.jp/GourmetQA/answer.aspx?path=419

hidemon
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 余白の数値がおかしかったようで 冷静に確認したところ問題なく印刷できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hima-827
回答No.1

筆ぐるめの用紙設定がちゃんとはがきで合っている場合は、プリンターの用紙設定がA4とかになっていると、そのようになります。 確認してみて下さい。

hidemon
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 一から念入りに確認したところ 余白の設定がおかしかったようです。 ご教授ありがとうございました。