• 締切済み

SP2インストール後、デバイスマネージャが真っ白になりました。

jole832027の回答

回答No.1

私も同じ経験をしました。で、これは私の経験談ですので、確かな保証はありませんし、専門家でもないので細かいつっこみには答えられませんが… 私の場合、エラーチェック(スキャンディスク?)をしたら直りました。方法は、マイコンピュータを開き、Cドライブのプロパティを開き、ツール タグの「エラーチェック」です。二つチェックを入れて、OK。再起動を求められるので、OK。以上です。 ただ、誰かがいつだか「スキャンディスクはシステム破壊の危険性を伴う」とかいう話をしていた記憶があります。無責任ですが、自己責任でお願いしたいとおもいます。

takasakiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エラーチェックしても結局うまくいかず、思い切って初期化してしまいました。 2,3年使っていたので初期化も時期的にいいのかなと思っていたのですっきりしました。 こんどはSP2はいれないようにしたいと思います。 丁寧な回答ほんとうにありがとうございました。