• 締切済み

娘の前で変なことばかり言う父親

こんにちは、中2の姪を持つおばなのですが実は姪からこんな事を言われました。 私の姉の娘なのですが、姪の父親が、朝起きようとしたら「オチンコ丸見えでっせ~(笑)」と言うそうです。学校へ行こうとするとスカートが短いわけでもないのに「スカートなんか履いたらオチンコ丸見えでっせ~(笑)」と言うそうです。  姪の身体を見る度に男の子でもないのに「オチンコオチンコ」と言うそうです。  実の父親にそういう下ネタを言われて気を悪くした姪がすごく嫌がって母親(姉)に言うと「それぐらいいいやんか」と一掃されるそうです。  私が以前姉に「○○(姪)からこんなことを言われたけど、私の意見としたら実の父親に下ネタなんか話されたら絶対にイヤやし、今思春期やからだんなさんにはそういった事を言うのやめてもらった方がいいんじゃない?」と話をしましたが一つも聞きません。  どうすればいいのか困ってしまって悩んでいます。

みんなの回答

回答No.1

何とも言えないお父さんですね^^; あくまで想像ですが・・・ ・中二で女らしくなった姪っ子さんを意識してしまい、コミュニケーションが普通に取れなくなっている。そのため逆に下ネタをふってしまっている。 ・「小学生の男の子が気になる女の子をからかうように」女性になってきた娘に、ちょっかいを出している。 ・自分自身が性的に弱くなってきたと感じるので、上記のことを含めた上で、下ネタを行って発散している。 このあたり考えられます。 まぁ子どもっぽい(=バカっぽい)お父さんにしか見えませんが^^; ともあれこの手は反応すると、調子に乗っていくものです。 ・「あ、そう」と軽くかわす。 ・(スッごく情けないものを見たように)「父親が朝から下ネタいってたら、世も末だわ」とかわいそうに思う。 ・(ちらっと見て)「ふ~~ん」と言う(あとは無視) ともあれ、姪っ子さんが相手にしないのが一番です。 母親はバカな父親がいる風景を、和める団欒と見ているのかもしれませんから、直接姪っ子さんに進言なさってみてください。 まぁ家庭内がうまくいっていなければ、そんな朝っぱらから下ネタ言ってはいないでしょうから、ある意味ではしあわせなんでしょうね^^;