OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

VAIOで音楽CDのコピー

  • すぐに回答を!
  • 質問No.182063
  • 閲覧数1243
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (235/292)

VAIO付属のソフトで音楽CDをコピーしようとしましたが、マスターCDを読み込み後、ブランクCD-Rを挿入した時点で蹴られてしまいます。
ソフトはADAPTEC CREATE CDです。

どうすれば良いでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

ちょっと補足させて頂きますね。
TICSさん、慌てて回答されたのでしょうか。(^_^;
本当はこう書きたかったのではありませんか?

もしかして、元のCDが75分以上なのに、650MBのCD-Rを使っていませんか?
80分CD-R(データ用)で、もう一度試してください。

ポイントは2箇所です。
74分まではどのCD-Rでも入りますので、この場合「75分以上」または「74分を超える」となります。
もっともこの辺りは言葉の扱いが微妙ですよね。
次に64分と書かれていたのは書いているうちに混乱されたのではないかと思うのですが、650MBのことですよね。(64分までのCD-Rというのもありませんし)
650MBのCD-Rは74分までOKです。
同様に80分までOKのものは700MBのCD-Rです。
もし本当に74分を超える演奏時間のCDならば700MBのものをお買い求め下さい。
以上、お節介でした。

#尚、「80分CD-R(データ用)」と書かれていますが、音楽用も出ていますので
#勿論こちらでも構いませんよ。(精度もお値段も高くなります)
お礼コメント
taka1014

お礼率 80% (235/292)

どうも有り難うございます。

naturalさんのが正解ですが、TICSさんの答えで
何となく解りました。
マスターCDが77分でした。
投稿日時 - 2001-12-10 09:26:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

もしかして、元のCDが74分以上なのに、64分のCD-Rを使っていませんか?
80分CD-R(データ用)で、もう一度試してください。
お礼コメント
taka1014

お礼率 80% (235/292)

有り難うございます。
CD-Rは650MBですが、これは64分に当たるんでしょうか?
知らなかったです。
投稿日時 - 2001-12-09 08:42:55

  • 回答No.3

はい、まさしくNaturalさんのおっしゃるとおりです。 間違えたことを書いてしまいました。 naturalさんの回答を参考にしてください。
はい、まさしくNaturalさんのおっしゃるとおりです。
間違えたことを書いてしまいました。
naturalさんの回答を参考にしてください。