• 締切済み

10年くらい前の単発ドラマについて

今から10年ぐらい前に放送した2時間くらいの 単発ドラマのタイトルとストーリーと主演の女の子 のことが思い出せなくて長年気になって気になって 仕方ありません(^^;) 情報は少ないのですが、心当たりはないでしょうか? わかっていることは、 ・ヒロインは20歳前後のアイドル風の子 ・相手役が美木良介で確か刑事役 ・基本的にこの二人がメインのドラマ ・神戸が舞台 ・ヒロインは小娘って感じの役でその娘が  関係している事件の担当となった刑事が美木良介  ・その二人がフェリーに乗ってるシーンを覚えています ・わたしの住まいは関西ですのでもしかしたら関西  だけの放送の可能性もあるかもしれません ・放送は92~98年の間だと思います どうか、よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

  • g_destiny
  • ベストアンサー率18% (60/330)
回答No.1

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=26625 これが 怪しいですね 小高恵美さんというのは 花のあすか組というフジ系の7時30のドラマの主役として 一世風靡した人です。スケバン刑事の枠です

shinmoni
質問者

お礼

ありがとうございます(T-T) これです!これです!これdftgyふじkお・・ スイマセン取り乱しました。 実は本当に不思議なもので、この質問をさせていただい てから、主演の小高恵美さんのことを急に思い出した のです。長年思い出せずにいたのに本当にフッと。 そしてg_destinyのご回答をもって無事長年の問題に 答えがでました。本当にありがとうございましたm(__)m 次はこのドラマをなんとかして観たいのですが・・。 関西テレビに問い合わせしましたが、再放送も 視聴も不可とのこと・・。 この解決にはまだ数年かかりそうです(-ε-;) g_destinyさん、録画なんてされてないですよね? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 10~15年前くらいのドラマだと思うのですが

    石田ゆりこさんが主役だったと思います。 美木良介さんが石田さんのお兄さん役で、やくざの役で出演していました。 石田さんの結婚が決まっていて、そんなときにやくざの兄がいたら迷惑だろう、みたいなドラマだったと思うのです。 どうしても名前が思い出せなくてもやもやしています。 ご存知の方、おられませんか? 石田さんの相手役が誰だったかも合わせて教えてください。

  • 十数年前のドラマですが

    十数年前のドラマですがタイトルを教えて下さい。 ドラマは正月特別ドラマだったと思います。 全国放送か地域限定かは不明です。 (放送時は京都で見ました) 主演は細川俊之さんでした。ドラマのあらすじは細川さんが医者の役で救急車の中で患者の手当をするとこるから始まり、病院に着くと天使や死に神がいたりとコミカルなドラマでした。後半はヒロイン沢田亜矢子さん?だったと思いますが彼女との別れ話へと続き原因は二人の勘違いだったと思います。終始シリアスな細川さんと随所にギャグ満載のドラマでした。 当時一緒に見ていた友人もタイトルを知りたがっています。 また、このドラマを現在見る方法はあるのでしょうか。 ご存じの方よろしくお願いします。

  • 17,8年前の単発ドラマで・・・

    以下のような80年代終わり頃の単発ドラマ(木曜ドラマストリートとか・・)を憶えている人、どなたか居ませんか~? ・確か古尾谷雅人と田中美佐子が出ていたと思う。 ・古尾谷が田中をストーキングするような設定。 ・田中は独身で両親と住んでいる。 ・古尾谷が久保田利伸の曲を聴くシーンがある。 ・ラストはどちらかの家が火事になって煙が巻き上がっているのがすごく遠くから映っている。 ・サスペンス系。全体的にとにかく暗い印象。(だから印象深い) 今でもたまに思い出しては猛烈に気になっているのですが・・・。出演者の記憶には自信があるものの、上のふたりでググッても出てこないので違うかもしれないです。。 思い当たるものが在る方、教えてくださいませ。

  • 30年以上前の太めの刑事?がコミカルな海外ドラマ

    石塚英彦さんの連続ドラマ初主演作「刑事110キロ」が好評っだったようですが、海外ドラマで30年以上前に日本でも放送されていた、太めの刑事か探偵が?事件をコミカルに解決していくドラマがありましたが、タイトルが思い出せません。もどかしいです・・誰か判る方が居りましたらお願い致します。

  • happy!って連ドラ、単発?

     浦沢直樹氏の漫画「happy!」が相武紗季さんを主演 にドラマ化されると報道されたんですが、これって連 ドラでやるんですか?それとも単発ですか? そこのところが記事で触れられていないので。 単発だともったいないような気がしますよね。

  • 10年くらい前のNHKドラマ

    たぶん単発のドラマだったと思います。 10年以上前にやっていたもので、NHKで何度か再放送もされたドラマだったと思うんです。 *小学校1、2年生くらいの坊主の双子が出てくる(凄く二人とも小さくて、細い) *父親役は長塚京三さんだったと思います *時代背景が昭和っぽかったように感じます *その父親が凄く厳しくて、双子からするとかなり「怖い」イメージがある *父親が竹とんぼと作ってくれて、それを双子で作ろうとしてどちらかが怪我をする *双子役の男の子達は多分本物の双子で、喧嘩をしているシーンなんかは本当に喧嘩をしているよう見えました フィクションかノンフィクションか覚えていないのですが、凄く面白かった印象があるんです。 そして、最後がどうしても思い出せないんです。 後半部分のあらすじでいいので覚えている方は教えていただきたいです。

  • 笠智衆が痴呆老人役のテレビドラマ

    笠智衆さんが痴呆老人役で主演で、孫が出てきて・・・ かなり前のドラマだと思うのですが・・。 単発ドラマだったと思います。

  • ドラマのタイトルを教えてください

    あるドラマのタイトルが思い出せず、困っています。 連続刑事ドラマで、水谷豊さん主演、 ラストに犯人が催眠ガスで眠らされ、 刑事たちにお仕置きを受ける・・・といった 内容のものでした。 そして、最後のあたりで、 「わ~る~い奴ほど、よく眠る♪」 という歌が流れていたように思います。 小さい頃に夕方再放送されていたものだと思います。 10数年前なので、記憶があやふやな部分が多いのですが、 最近とっても気になって仕方ないのです。 どなたかこのドラマについて覚えていることがある方は 何でもいいので情報をいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 8年くらい前?にフジ系列で放送されたドラマ

    今から8~9年くらい前に放送されたドラマがとても気になっています。 私は関西に住んでいるので関西だけの放送かも知れません。日曜日の23時に1時間か2時間のスペシャルドラマ見たいな感じで放送されました。 内容は魔法使い達が正体を隠して遊園地で働いていて、そこに親子連れが遊そびに来て、その親子連れとの内容だと記憶しています。 何か魔法使いが余計なことをしたか何かで、母親がその魔法使いを好きになってしまい、そうなるとその夫婦は出会わなくなって子供も生まれなくなるので、2人の子供(小学生くらいの男の子)とたぶん別の魔法使いが過去に戻って2人を出会わせて恋に落ちさせようとしていました。 印象に残っている部分もあるのですがほとんど覚えていないです。全体的に映像が綺麗で映画みたいな撮り方だったようにも思えます。 このドラマを見ていた人がいるのかも気になるし、レンタルでもされていたらとても見たいです。

  • 15年くらい前のNHK海外ドラマについて

    タイトルにも記載しておりますが、15年くらい(曖昧ですが)前にNHKで18時頃 していたドラマが知りたいです。 内容は、 ・ある一家がワープ(タイムスリップ?)してしまう。 ・その先には海の中を自由に泳げる人魚みたいなヒロインがいる。 ・そのヒロインはイルカと話せたような・・・ ・舞台は無人島みたいな感じだった気が・・・ と、かなり曖昧な記憶なのですが、思い当たるドラマをご存知ないでしょうか? または、「過去のテレビ番組表ならこのサイトで見つけられるよ」 とかでも構いませんので、よろしくお願いいたします。 放送していた時間帯は「天才てれびくん」の前後で、「フルハウス」などをしていた 時間帯だったような気がします。