• 締切済み

Excel Visible プロパティを設定できません。

エクセルの一部シートを隠そうと、VBA画面のVisibleプロパティを「-1 xlSheetVisible」から、「0 - xSlsheetHidden」または「2 - xlSheetVeryHidden」に変更しようすると、「Worksheet クラスのVisible プロパティを設定できません。」となってしまいます。 ・環境はWinXP(SP2) EXCEL2003です。 ・同じパッケージをインストールした2台(ノートとデスクトップ)で、同じ現象。 ・新規のブックでやっても同じ現象。 よろしくお願いします。

noname#72176

みんなの回答

• KenKen_SP
回答No.2

#1 です。 シート(構成)の保護は? 保護している場合、操作する前に外さないとエラーに なります。

質問者

お礼

仕方ないので、1から新規でブックを作り直してみます。 ありがとうございました。

質問者

補足

保護は、外してます。

• KenKen_SP
回答No.1

こんにちは。KenKen_SP です。 Excel は、 ・シートは最低ひとつ必ず表示しなければならない 仕様になっています。したがって、シートが1つしかないブックの 場合、そのシートを非表示にすることはできません。 こういうことではない?

質問者

お礼

仕方ないので、1から新規でブックを作り直してみます。 ありがとうございました。

質問者

補足

シートは1つ以上表示してます。 「・新規のブックでやっても同じ現象。」と書きましたが、これはできました。 ひょっとして、(残表示するシート、隠すシートとは別に)削除シートしたシートがあると、この問題発生したりするんでしょうか。