• 締切済み

スノボ時のメイク(女性に質問)

女性のみなさん、スノボの時のメイクはどうされていますか? 女友達とならノーメイクに日焼け止めだけなんですけど(^_^;)、結構ちゃんとメイクされている女性を見かけるので、私もちゃんとしたいな~って思います。 化粧くずれしても、ランチの時くらいしか直せないし、普段からアイライナーやマスカラがヨレやすいので心配です。 何か良いアイディアや持ち歩くのにオススメのアイテムがあれば教えて下さい!

みんなの回答

noname#15537
noname#15537
回答No.1

コーセー「ファシオ」シリーズを使ってますが、ウォータープルーフなのでそんなに化粧崩れしませんよ。 普段から、晴れていてもゴーグルをして滑ってる人なら大丈夫です。 ただ、激しく動くとマスカラの繊維が気になる時があるので、できればマスカラはしないほうがいいかも? 普通に滑る分には大丈夫ですけどね。 ちなみに私はお昼も化粧直しないで滑ってしまうことが多いです(それほど崩れない) 覆面(バンダナ)とかしてると、ファンデーションが布に薄くつく時がありますが、雪が降ってる時とかは、肌を出してるよりは崩れにくいみたいです。 日焼け止めとリップクリーム以外は、私は車の中に置いてってしまってますが、持ち歩くのならウェットスーツ生地のような厚みのある素材に防水ナイロンがかぶっているような小物入れがいいと思います。 内ポケットに入れて転んだ時、化粧品がささるのを吸収してくれるから。 ペットボトルホルダーのように腰にぶらさげるのも有りですが、これは好みですね(中の物は暴れます)

関連するQ&A

  • 初めてのメイク

    春から大学生なので、メイクの勉強をしようと思います* ですが、今まで自分でメイクをしたことがありません。 友達に2回ほどメイクしてもらったことがありますが、リキッドのアイラインを引いてマスカラをつけると、とてもケバくみえてしまいました。 その上、敏感肌でニベアの日焼け止めを使った時に肌荒れがひどくて大変な思いをしたことがあります。 初心者なので、何から揃えればいいかもいまいちよくわかりません。 あまりケバくならないアイライナーやマスカラがあれば教えてください。 わたしと同じように、敏感肌の方がどんな化粧品を使っているのかも知りたいです。 長々とすみません。 よろしくお願いします!

  • メイクについて!!

    自分流でメイクをしているので、いつも違和感を感じています。 そこでメイクに詳しい方に、化粧水からのメイクの順序を教えてほしいと思います! 今の私の順序は 化粧水→乳液→日焼け止め(下地効果あり)→リキッドファンデーション→コンシーラー(シミを隠す為)→パウダーファンデーション→粉おしろい→眉→チーク→アイライナー→マスカラ といった感じです。 あと日焼け止めを付けるようになってから、顔がとても白っぽくなりました。 どなたかいいアドバイスあればお願いします!!

  • ナチュラルメイクに見えない

    ナチュラルメイクといいますが、普通に 基礎化粧+日焼け止め>化粧下地>ファンデーション>眉>アイシャドウ>マスカラ>口紅 とやっていると、普段のメイクと全然違って見えません。 どこを手を抜いたらナチュラルメイクになりますか?また、ナチュラルメイクって手抜きってこととは違いますか? それとも、アイシャドウの色とか口紅の色とかに問題があるんでしょうか?

  • 一日中一人で外出する時もメイクをしますか?

    普段会社や友人と会う時はメイクをしているのですが、 一人で外出する時はノーメイク(日焼け止めだけ)です。 何故なら偶然以外は知っている人と会わないと思っているので メイクに気合を入れるのが勿体無い(?)と思ってしまうのです。 ちなみに肌はキレイではない(ニキビがあったり、鼻が異常に赤い)ので 会社や友人にノーメイク顔は見せられません…。 でも町を歩いていると多分一人で外出されていると思われる 女性でもアイメイクやチーク、キレイにしていらっしゃるので、 自分はズボラすぎるのかな?と思いました。 一人で外出していてもメイクに気合を入れていますよ!と言う方、 理由を教えて下さい。

  • スノーボードのときのメイクの仕方

    スノボーが趣味で今年もゲレンデに行く予定なのですが、ひとつとても気になることがあって・・・。 雪焼け(日焼け?)するので日焼け止めはぬるのですが、日焼け止めの上からファンデやお粉をぬると、化粧直しはできるのですが日焼け止めの塗りなおしができないですよね。 ファンデの上から日焼け止めを重ねづけはできないし。 かといって日焼け止めだけでファンデなしなのは、なんか心モトない感じ・・・。 スノボー中、みなさんはどんな感じでベースメイクされてますか? どうやって雪焼けを防止されていますか? おしえてください^^

  • メイク!なのに。。

    大学に入学したばっかりの女(18歳)です。 正直、メイクの仕方がわからなくて困ってます…泣 高校のころ、面倒だという理由でして行ったことがなかったんです(日焼け止めくらいは塗ってました)。 でも母親に「化粧くらいしなさい」って言われるようになったので、少しだけするようになりました。 あんまりやりすぎるの嫌なので、下地(日焼け止め)の上にファンデーションをぬってマスカラしてます。 が、先日友達に「顔色悪いよ」って言われてしまいました…↓↓ やっぱり自己流じゃダメですよね…こういう場合ってどうすればいいんですか??チークとかしたほうが顔色良く見えて映えるのかなぁ…自分の腕も上げるべきでもあるけど(笑) ちなみに化粧することに特に抵抗感はないですよ。。 あとメイク初心者向けのわかりやすいサイトとかあったら教えていただけたらありがたいです☆

  • 30歳、初心者、メイクを始めたいのですが・・・

    今年で30歳になりました。今時中高生でもメイクをするというのに、この年になるまで日焼け止めを塗るくらいでほとんどメイクをせずにすごしてきました。 でもふときれいになりたいと思い立ち、メイクしようと思ったのですが、化粧品もほとんどもっていないし、やり方もわからないし、どうしたらいいのか悩んでいます。デパートの化粧品売り場ってどうも敷居が高くて(美容部員さんも私より年下だろうし…)、ほとんどノーメイクの私が行くのは緊張してしまうんですが、やっぱりそれがメイク上手への近道でしょうか?だとしたら、30代(のメイク初心者)にお勧めのブランドってどこですか?? また、眉毛のカットを教えてくれるところ・基礎からメイクの仕方を教えてくれるところ(スクール等)についてもご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 就職面接時のメイク

    一般事務の面接を受けようと思っています。  メイクを今までにほとんどしたことがなく、知識も乏しく、肌が弱いのでなるべくファンデーションは塗りたくないのですが、薄くでもやった方がいいでしょうか。やるならフェイスパウダー(?)、チークなどもやるべきでしょうか。  目元は黒のアイライナー(?)と、黒いマスカラだともっさりしすぎてしまうので、透明マスカラというのに挑戦してみようと思うのですがそれだけで使って良いのでしょうか。(黒いのを塗った後に上塗りするのが一般的?みたいなので…)  口紅も常に唇にひび割れがあるような状態なので、色つきのリップクリームみたいなもので代用できないでしょうか。  化粧品全く持ってないので全部揃えなきゃいけませんが、就活用に他にもお金が沢山飛んでいくのであまりこればかりにかけてもいられません…  外見より中身が大事だとは思いますが、ならばノーメイクで行っていいのかというとそうでもないみたいなので、アドバイスなどお願いします。

  • メイクしているのにノーメイクに見られる!

    私は大学生なのですが、毎日毎日ちゃんとメイクしているのに、いつもメイクしてるの??と聞かれます。 更に、たまに朝、時間がなくてすっぴんで登校し、大学のトイレでメイク…なんて事をする日もあるのですが、その時もすっぴんといつもの○○(私の名前)ってあんま変わらないね~などと言われます。 …これは言われて嬉しい事なのかもしれませんが、私には、ちゃんとメイクしてるのに、美容に手を抜いてるように思われている気がしてイヤです。 確かに私はアイシャドウベースもブラウン系でナチュラルメイク派で、すっぴんに近い物はあるかもしれないです。 それに、すっぴんで登校しなければならなかった高校時代、化粧顔だね、と言われる事は結構ありました。だからメイクをしてもあまり気付かれないのかもしれません…。 でもアイライナーもしっかりひき、まつげもビューラーで最大限に上げて、マスカラもがんがん塗って目元で私なりに目元でメイク感?は出してるつもりです。(マスカラ重ね付けはしないのですが…) 雑誌も研究してます。 それに、他の友達とメイクのやり方などが違うのか比較してみると、別に変わりはないのです。だからなぜ私がノーメイクと思われるのか全くわからない一方です。 単に私のメイクテクがないのかもしれませんが、何かノーメイクに見られない、イイメイク方法はないでしょうか??できたら大学にもして行きたいので、手早く簡単にできる物がイイです。 サイトの紹介でもイイので、何かアドバイスください!

  • 透き通るようなイメージのメイク

     大学4年生です。4月から社会人になるので化粧を練習したいと思うようになりました。  今までの普段のメイクは、洗顔後化粧水とクリームを塗って日焼け止め塗り、眉毛を描いてマスカラをつけるだけでした。肌はよくきれいだと言われるのですが、日焼け止めのみだとべたつきが気になります。  個人的には今の化粧プラス、アイシャドーとアイライン、ファンデーションにチークが必要だと思います。でも、どの色を選べばいいのかわかりません。肌は色白だと言われるので、広末涼子さんや小西真奈美さんのような、透き通るような素肌感のあるメイクを目指したいです。  色やメーカーなど、何かアドバイスをお願いします。