• 締切済み

スノボ時のメイク(女性に質問)

女性のみなさん、スノボの時のメイクはどうされていますか? 女友達とならノーメイクに日焼け止めだけなんですけど(^_^;)、結構ちゃんとメイクされている女性を見かけるので、私もちゃんとしたいな~って思います。 化粧くずれしても、ランチの時くらいしか直せないし、普段からアイライナーやマスカラがヨレやすいので心配です。 何か良いアイディアや持ち歩くのにオススメのアイテムがあれば教えて下さい!

みんなの回答

noname#15537
noname#15537
回答No.1

コーセー「ファシオ」シリーズを使ってますが、ウォータープルーフなのでそんなに化粧崩れしませんよ。 普段から、晴れていてもゴーグルをして滑ってる人なら大丈夫です。 ただ、激しく動くとマスカラの繊維が気になる時があるので、できればマスカラはしないほうがいいかも? 普通に滑る分には大丈夫ですけどね。 ちなみに私はお昼も化粧直しないで滑ってしまうことが多いです(それほど崩れない) 覆面(バンダナ)とかしてると、ファンデーションが布に薄くつく時がありますが、雪が降ってる時とかは、肌を出してるよりは崩れにくいみたいです。 日焼け止めとリップクリーム以外は、私は車の中に置いてってしまってますが、持ち歩くのならウェットスーツ生地のような厚みのある素材に防水ナイロンがかぶっているような小物入れがいいと思います。 内ポケットに入れて転んだ時、化粧品がささるのを吸収してくれるから。 ペットボトルホルダーのように腰にぶらさげるのも有りですが、これは好みですね(中の物は暴れます)