• ベストアンサー

UFJ→セブン銀行

出品者様へ入金したいのですが、UFJ銀行のATMから入金しようと思っています。 UFJ銀行からの入金になりますが、セブン銀行もATMから入金できるのでしょうか?

• kamuji
  • お礼率72% (221/305)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

UFJ銀行のインターネット振込(UFJダイレクト)を利用している者です。 実際にセブン銀行に口座をお持ちのご出品者様に振り込んだ経験はありませんが、 振込金融機関の選択肢には、既に「セブン銀行」も含まれております。 「アイワイバンク銀行」も選択肢に存在しますので、どちらを選択しても、UFJ銀行側で同一処理をしてくれるのではないでしょうか。 銀行窓口のATMでも同じと思われます。 もし不安な場合は、窓口が開いておれば行員の方に、15時以降は、連絡用の電話でお聞きになられたら良いと思います。

その他の回答 (2)

• pupu3sjp
回答No.2

#1です。 蛇足ですが・・・オクを続けられるのなら、 ネット口座を開設しておくと簡便ですよ。 ATMに行く手間や時間が節約できますし。 (趣旨違い、失礼いたしました。)

• pupu3sjp
回答No.1

こんばんは。 出来るはずですよ。 ただし、「アイワイバンク銀行」から「セブン銀行」に名称変更 したため、新しい銀行名で検索できないかもしれません。 その場合は、旧名称で検索・振込が可能のようです。 「セブン銀行・FAQより引用」 Q.他の銀行などのATMやインターネットバンキングでセブン銀行口座へ  振込みをしようとしたが、画面上に「セブン銀行」はなく振込みが  できません。どうしたらよいですか? A.当社以外のATMやインターネットバンキングの画面については、  金融機関により「セブン銀行」への変更のタイミングが異なります。  2005年12月30日(金)までは「アイワイバンク銀行」でも「セブン銀行」  に読み替えされ入金されますので、「アイワイバンク銀行」をご選択  のうえお振込みください。