• ベストアンサー

Photoshopでの顔写真の加工について

Photoshop elements2.0で顔写真を丸または楕円形に切り取ることが出来ますか(顔の輪郭で切り取るのではなく)。新聞の顔写真のイメージです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.2

絵を読み込みたいなら、挿入→図→ファイルからで読み込む事ができます。 透過部分を保って保存するには、JPEGでは無理なので、GIF、PNG、TIFFなどで保存すれば透過部分も保ったまま保存できます。

その他の回答 (1)

• renton
回答No.1

楕円形選択ツールで選択して、編集→コピー、編集→ペーストでどうでしょうか?

martind45
質問者

補足

言葉が足りませんでした。その顔写真をJPEGにしてWordに貼り付けたいのです。というか、Wordで作っている年賀状に丸い顔写真を貼り付けたいというのが本来の趣旨です。Word上の他の図版に載せたいのです。Photoshopを使わなくてもできればそれでもいいのです